※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

検診で何か心配事がないので、毎回の会話がさっぱり終わります。他の方も同じですか?どのような会話があるでしょうか?

現在5ヶ月の初マタです!
毎回の検診で、診察の前に助産師さんと軽く話す時間があります。その後に診察に呼ばれてエコーで赤ちゃんの様子を見る、という流れです。
普段の生活で心配なこととか気になることを助産師さんと担当医に聞かれますよね(>_<)?
贅沢かもしれないですが、仕事もしつつの妊婦生活なんですが全く心配なこととか無いんですよねヽ(;▽;)ノ
出血も全く無いですし、順調そのものというか、、

なので毎回の検診で何かあるかと聞かれても特に、、という感じで毎回すごいさっぱり終わります。
みなさんこんな感じですか(>_<)?
それとも何か小さな事でも聞くのでしょうか(>_<)?

検診行くとどのような会話をしてるのか良かったら教えてください!

コメント

杏仁豆腐

私もいつも、
今のところ大丈夫です
で終わってました😭笑

• ひろ

ひろ

わたしも全く同じ返答してます!笑
    同じ方いて安心しました(>_<)

• 1月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

正直、診察後の会計待ちのときにエコー写真見てて「これはどの部分だ?」とか「この数値は何なのか?」とか疑問が湧いてくるので、今ならいっぱい話したいことあるのになーと思いながら検診を終えてました😂

このまま平和な妊婦生活が続くよう願ってます✨お仕事無理されないで下さいね!

• 1月12日
なあちゃん

私も初マタですが、心配なことが殆どなく😂
私は素直な気持ちを伝えてますよ\( ˙▿˙ )/

『心配なことはないんですけど、胎動が激し過ぎて痛い時はありますw』
とかそんなことでもいいと思います!

私は最近体重の増え過ぎで怒られてますけどね😂😂😂😂

• ひろ

ひろ

一緒ですヽ(;▽;)ノ
    これから心配事が出てくるんでしょうが、ほんと些細な事で良いのですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月12日
SORAママ

すんなり終わる時もありますよ!
妊娠後期になると尾てい骨あたりやおしりが痛くなったり(坐骨神経痛)張りが出てきたりするのでそれはちゃんと伝えてます。
今33週ですが張りが頻繁にあるので伝え、内診したら切迫早産の手前になってました…なので張り止めを毎食後飲みながらの生活になりました。

くらり

わたしもだいたい「特にないです。」って言ってますw