※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
家族・旦那

吐き出させてください。インフルエンザの予防接種を家族内で私だけして…

いつもお世話になってます。
吐き出させてください。
インフルエンザの予防接種を家族内で私だけしてませんでした。
主人とその話になり、インフルエンザにかかってから家族への迷惑を考えず受けないなんてと物凄く怒られました。
たくさんの意見がありますが私も子どもたちの接種も本当に迷いました。
お恥ずかしい話接種代が高いのが一番受けなかった理由です。
色々私なりに考えての事だったのに受けてない理由を理解せず怒られて落ち込んでいます(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)

コメント

72

ワクチン代高いですもんね〜( ; ; )
私予防接種しても毎年なるので
してませんよ〜〜!!笑
かかってもすぐ治るし☺️
頭ごなしに怒られる意味わからんし!
って私なら怒り返しちゃいます!笑
そんなにお気を落とさないでください😭💓

• うらら

うらら

高いですよね。
    家族全員となると本当に(ᵕ̣̣̣̣̣̣﹏ᵕ̣̣̣̣̣̣)
    暖かいお言葉ありがとうございます

• 1月12日
ママリ

わたしも家族の中で自分だけ受けてません。

予防接種はかかったときに重症化しないために受けるものですから、それを旦那様は分かっていないんじゃ無いかな?って思いますがどうでしょうか?
受けたとしても一部のインフルエンザウイルスにしか効き目はありませんし、そこまで怒る必要はないと思いますよ⭐️
うちの子は保育園に行ってるので子供には毎年受けさせてますが大人は職場から補助が出たり強制されたときだけ接種しますよ!

• うらら

うらら

予防接種受けても軽くなるだけだと言ったのですが、それも理解した上で怒ったみたいです。
    補助金出てほしいです(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 1月12日
ゴールドシップ

全員がインフルエンザの予防接種受けているわけでもありませんし、予防接種した所で移る時は移りますよ‼️

予防接種したからかからないんじゃなくて、予防接種したら症状が酷くならないだけなので(^_^;)
それよりも外出時のマスク、帰ってきたら手洗い
これだけでもかなりの予防になりますからやって下さい‼️

• うらら

うらら

私なりに外出時も家の中もマクスをして手洗いうがい徹底してました(´◡͐`)
    外から帰ってマスクも新しいものに変えていたので何も考えてない様な事を言われてショックでした(꒪̥︣ό꒪̥︣)
    これからも手洗いうがい徹底しようと思います、ありがとうございます

• 1月12日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

マスクは午前中と午後に替えて、マスクは極力触らない様にした方がいいですよ

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、何も考えずに接種できるだけの給料稼いでこいよですね…。
奥さん我慢させてるのに自分は関係ないと思ってる男ってほんと恥ずかしい…と思う。

• うらら

うらら

年末年始で出費が重なるので我慢しました(꒪̥︣ό꒪̥︣)
    優しいお言葉ありがとうございます

• 1月12日
みーちゃん

旦那さんにはそのままお伝えしたんですか?
打ってもかかるときはかかりますしね〜重症化を防ぐだけで💦

• うらら

うらら

かかる人はかかるし、熱が高い人もいる事を伝えました(꒪̥︣ό꒪̥︣)
    でも打ってないなら絶対症状は軽くならない!からだそうです

• 1月12日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんの言うことも間違ってはいないんですが…お金の事は伝えられたんですか?それでも受けて来いって言われたらもうお家のルールとして毎年受けるっていうふうにしてはいかがでしょう?また1年後に同じ事で揉めなくて良くなりますし(^o^)

• 1月12日
  • うらら

うらら

そうしてみます!ありがとうございました

• 1月12日
ゆあまま♪

怒るようなことなのですかね…
奥さんの身体が心配なのでしょうけど😣
予防接種受けていればインフルエンザにかからないと言う訳ではないのに…

予防接種を受けていたとしても病気になれば皆さん家族には迷惑をかけますよね💦

金銭的な問題もあると思いますが、そうゆうことで怒られるのは悲しいので私だったら次回からはしっかり受けるようにしますね…😥

• うらら

うらら

来年から受けることに決めました(꒪̥︣ό꒪̥︣)
    ありがとうございます

• 1月12日
ゆちょぼ

気持ちはわかりますけど、症状が重症化しないだけでもいいと思いますし、予防接種の意味はそこですよ。保険みたいなものです!
怒られて後になってしまってはどうしようもないですが、受けてない理由は理由にならないと思います😓💦
もしかかってしまって人に迷惑掛けるとなると、後悔しますよね?

専業ですか?仕事されてますか?どのみち医療費や生活の事、金銭的な面は旦那によこせと主張しすべきですよ!

• うらら

うらら

そうですよね。理由にはなりませんよね。ありがとうございます。

• 1月12日
うんちゃんママ

怒ることではないけど、旦那さんの気持ちもわかります💦
せっかく受けるのならみんな受けてた方がいいかなとも思います!
ママが重症化してしまうと家庭がまわらなくなってしまいますしね😱💦
それに、予防接種受けてもかからない訳ではないですけど、個人差はあれどかかりにくくなるようにワクチンは作られています。
なので、打ってないよりは予防出来るという考えの元なのかな?と思いました!
それでも、怒るまでしなくてもいいと思いますけどね😂
でも、金銭面なら仕方ないですよね😂