※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ2人ママ
子育て・グッズ

昨夜から30分おきに泣きながら起きていた息子にイライラし、怒鳴ってしまった。翌日、小児科で熱を計ったら38℃で、初めて息子が熱で苦しんでいたことに気づいた。体調不良と精神的な疲れで熱を見逃し、後悔している。

昨日の夜中から30分寝ては起きての繰り返しで泣きまくりでイライラしてしまって怒鳴ってしまった…
昼間もずっとそんな感じでなんでだろうって思いながら泣いてる息子見て寝てよ!って思ってた…
今日小児科行く日でそこで熱計ったら38℃の熱…
エラくて泣いてたんだって初めて気がついた…

確かに夜中熱いかな?って思ったけど精神的にも余裕がなくて体温計って頭がなかった…
身体が辛かったのにイライラして怒鳴ってしまった事に後悔…

息子の熱にも気が付かない私はやっぱりダメな母親だな…

コメント

さっちゃん

誰だってそんなことありますよ!!!さっきまで元気だったのに、急に発熱なんてこともありますもんね。気づかないのは仕方ないと思います。その分愛情注いであげましょう(^^)

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

夜のお風呂までは普通に元気だったのでただのグズりだと思って気が付かなかず病院で気がついたので本当に後悔です…
    昨日の事もあり愛情を沢山注ぎます!

• 1月12日

情けない話ですが、私も夜泣きにイライラして怒鳴っちゃったこと何回かあります😅💦
その話を母親にしたら、分かるけど、体調が悪いとかあるかもだから、怒鳴る前に見なさい😊‼️と言われ、ハッとしました。
疲れてる時ってイライラが先に来ちゃいますよね。
私もその度に落ち込みます(;ω;)
でも、完璧なママはいないと思うので、また今から頑張りましょう👍

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

私の母にも赤ちゃんは泣くのが仕事だし体調悪い時もあるから!って言われました…
    睡眠が削られると本当にイライラが先に来て余裕が…
    怒鳴ったあとに本当に後悔です…

病院に行ったらもしかしたら突発性発疹かもしれないと言われて…
    早く治って元気になって欲しいです!

• 1月12日
まめこんぼい

😣ダメじゃないですよ!!
初めての冬だし、体調悪い事なんてめったにないんですから、分からなくても仕方ないです。私もちょうど一年前、周りから子どもの様子を「なんかだるそうだよ」と言われるまで不調に気づかず、そしてインフルでした……
大事に至らなかったことにまずはホッとしてください。そのうちなんとなく分かるようになります💨

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

そうだったんですね!
    周りは冷静に見るからこっちが気が付かないことが気づくっ言いますよね…
    私もそんな感じです…
    でも母親なのにって思って落ち込みます…
    病院ではもしかしたら突発性発疹かもって言われました…
    早く私も子供の異変に気がつけるようにならないとです!

• 1月12日

お気持ちよく分かります💦
私は息子が11ヶ月の時に夜中何回も起きるな、って日があったんです。
翌日は私の実家に息子と遊びに行ってて、お昼寝の時間だから寝かせるんですが寝た?と思ってもビクンッとして起きるを繰り返して1時間。
こりゃ寝ないなー、って思い布団から出したら息子が熱い。
今だから熱い、ですがその時は「息子、暖かくて湯たんぽみたーい」とか呑気な事考えてて、母親に「息子くんホッコホコやー!」と笑いながらパスしたら母親が「アンタ、これ熱あるんじゃない?」と言われて初めて暖かいんじゃなく熱い、という事に気付き結果なんと40℃ありました…😭
大慌てで病院に駆け込みましたが、私1人だったら息子の発熱に気付けたか…情けなさすぎて、息子には本当に申し訳なかったですし、40℃もあって気付けないなんて母親失格だと落ち込みました…。
後から考えれば、夜中何回も起きたり当日の昼間もちょっと機嫌が悪かったり、昼寝から起きる際にビクンッとなったり異常だらけだったのに、何故全部スルーしたのか…。
今考えても情けないし、万が一…を考えて怖くなります。
ですので、次は同じ事を繰り返さないように息子の様子を注意深く見るようになりました。
今回の事は今回の事。
反省して、次回同じ事があったらすぐ気付いてあげられるように、お互い頑張りましょう😊

• やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

私も昨日夜中全部スルーでイライラばかりでした…本当に後悔です…
    もっと早く気がついてあげれたらって思います…
    病院ではもしかしたら突発性発疹かもって言われました…
    万が一のことを考えただけで涙が出てきます…
    こんなことがまた無いように頑張ります!

• 1月12日