※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中です。最近すごくよくダウン症の方や障害のある方を見かけます。なんだか不安になります。みなさん不安になりませんか?

妊娠中です。最近すごくよくダウン症の方や障害のある方を見かけます。なんだか不安になります。みなさん不安になりませんか?

コメント

2児ママ

不安になる理由は何ですか?

なおげ

不安でした!主人は出生前検査?受けたらって言われましたがどんな子が産まれても自分の子なので可愛いと思ってそんな検査しませんでした!

しーちゃん

なりますよ。
1人目の時も、今も!
娘もことばが遅いので何か障害があるのかな?とか不安になったりします(;_;)

妊娠中はずっと不安でした!
産まれれば不安から解放されると思いましたが、
産まれてからもいろんな不安があります😌
我が子の事ですもんね!
不安になって当たり前ですよ👍

ぱるぱる

お腹のエコーみるときに
そういうのはすぐわかるので
大丈夫ですよ。なにも問題なく
診察終わっているのなら!

若くもないし不安でしたよ~
NTも見つかりもうドロドロでした

はまneko

不安になりますが、しょうがない部分もあるし…って感じでした😅

桜子

とても不安になりました。色々調べたりコウノドリ見たりでずっと不安でしたがどんな形であろうと大切な命に変わりはないのでもっと強くなろうと思えました^ ^そんな気にしなくて大丈夫ですよ!元気な赤ちゃん産まれますように!

不安はありました。
でも、どんな子どもも私の子どもなので障害があろうがなかろうが関係ないです。
生まれてから障害がわかる子もいるし、病気になる子もいる。そんなこと心配してたら子育てできないな~って思いました。
ちなみに、お腹の子も内蔵異常があるみたいで近々大病院で検査になります✨

LaLa

私は高齢出産だったので、不安になりました。
もしも障害を持って生まれて来たら、どの様に育てて良いのか無知過ぎますし、子供が大人になって老人になるまで親の私は生きてられないしとか色々と…。

不安なのでスクリーング検査
胎児ドッグを受けます(;ω;)

資格を持ってる先生に時間かけて
診てもらわないと
普通にエコー見てるだけでは発見
できなかったりするし、
そもそも資格を持ってる先生も少ないので、自分が通っている病院だけを
私は信用してません(;ω;)

かんちゃん

不安ですよ。
でも、今どうしようもできないしって
前向きに考えるようにしてます。

めいめい

世の中そうじゃない人もたくさんいるので身内にそういう人がいるとかじゃないんだったら気にしすぎるのも疲れちゃうと思います

なみみ

私は批判されそうですが、検査受けましたよ!不安でしたら検査等されてもいいと思いますよ。

だだんだーーーん*

コウノトリ見て、自分も妊娠中だったため近くのダウン症の子も通える学校があるかとか、将来活躍できる場所があるかとか調べました😳!十分ありえることだと思うので、受け入れる準備というか、心構えをしておきたいと思いますよね😳!

ママちゃん

不安にならないママは居ないと思いますよ😊
障害があっても我が子は可愛い!
そう思ってもやっぱり出産前はずっと不安でした。
エコー写真を見て不安になったり、、、。
でもそれは母親失格とかでは無くてしょうがない事だと思います!!
もしそうだとしても自分の所に来てくれたベビちゃんなら愛せます❤️
綺麗事に聞こえるかもしれませんが。
不安になりすぎずマタニティライフお過ごしください!!

ママン

めちゃ不安になって色々調べたりしました💧

チョコレート

不安に思っているからよく見かけると感じてるんでしょうね😵
私も初産だし色々不安で調べまくってました😭
でも検診で何も言われなかったら大丈夫だと思います!

なおたん*✧︎

なりますよ💦親戚に重度のダウン症で28歳の今も歩けない、流動食で生活してる子がいます。。
娘も先天性があり、一番悪い結果だと歩行と言語に障害が出ると言われてたので…

不安でした。ダウンや障害だけでなく、色んな可能性が全部不安でした。
一時期ネット検索魔みたいになってしまったんですが、結局その時できることはなにもなく(本当に不安なら出生前診断の道がありましたが)、そのまんま産まれ、今のところ元気です。
産まれたら産まれたで今度は鼻水ひとつとっても不安になります😂きっと子供が立派に一人立ちするまで、なにかしらずっと心配なのかもしれません

死ぬ事以外は擦り傷

不安ですよね。
私は迷いなく検査受けました
結果が悪ければ産まないと
私達夫婦は決めていましたので!