※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

授乳について、乳首が小さくて赤ちゃんが上手く吸えず悩んでいます。病院で使っている道具を購入しようか迷っています。使わずに直接あげる方がいいでしょうか?

授乳についてなのですが
私の乳首が小さいのと、赤ちゃんが上手く吸ってくれず
これがないとあげれなくなっちゃってます(*_*)
病院では絶対これ使わさせて貰ってます

退院してからどうしようかと思い購入しようかと考えています😭

やっぱりこーゆうの使わないで
直接あげるほうがいいですかぁ?( .. )

コメント

二児おかあさん

これ使ってました!乳首伸びるようになりますし1ヶ月くらい使ってたら
使わなくても飲めるようになってました(´∀`*)

• 二児おかあさん

二児おかあさん

吸ってもらうことに意味があるので直接ではなくニップル使っても全然大丈夫ですよ👏( ˊᵕˋ )

• 1月12日

1人目のときずっと使ってましたよー

ままま

使ってもいいと思いますが、私なら毎回消毒するのが邪魔くさいので、頑張って直接あげます 😅
回数をこなすと、赤ちゃんも飲むのが上手になってくるので、そのままでも飲めるようになると思います😃
それでもダメなら使わないと仕方ないですね。

はち

私は病院で買いましたよ(* ॑꒳ ॑* )
2ヶ月くらいまで持ち歩いて
使ってました。
使わずにあげるのは、もちろん
1番ですが飲めなかったら一緒だし
軌道にのるまで!と買いましたよ✩

あや

できれば直接あげたほうがいいですよ、ずっとそれ使ってると母乳の出に影響するので。
でもうまく吸えないうちは仕方ないです、私も入院中だけ全く同じ物使ってましたよ😊
直接吸って欲しくて何度も直接挑戦してました、加えられるまで毎回20分とかかかってましたが、一ヶ月くらいになると直接ごくごく飲めるようになりましたよ😊
赤ちゃんの力がついてくると自然とそれなしでも飲めるようになったりします。

さや

別のやつですが私も2ヶ月にはいるちょっと前まで使ってました!使ってる内に赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになるので慣れるまで使ってもいいと思います☺️

もえぎ

私は産院でメデラ買いました😃
3ヶ月すぎくらいに無くても飲めるようになりました。
直接飲めるならそれでもいいと思いますが、うまく飲めないようなら、家に帰ってからは慣れるまでかなりしんどいので、しばらくは使った方が精神的にも楽だと思います😊

チッタン

私使ってましたよ❗

一ヶ月半とか二ヶ月位で使わなくなりました❗
使ってるうちに、使わなくても飲んでくれるようになりましたよ❤

私の場合は陥没だったので、それが治ったくらいに直になりました❗

しばらく使ってみて、赤ちゃんが飲むのがもっと上手くなってやめてもいいと思いますよ☺

なぎさ

私も使っていました。
最初は付けずに吸う練習して、無理そうだったら付けて吸ってもらうのを繰り返していました。1〜2ヶ月したら乳首が伸びるようになったのと、娘も吸うのが上手くなり、無しで飲めるようになりました。
あったらママの安心のためにも良いと思いますよ☺️

りすぐみ

私も乳首短い、赤ちゃんが上手く吸えないので
別のものですが、保護器使ってました!
乳首痛いし、上手くいかないのが
ストレスになる気がして保護器購入しました!
1ヶ月位使うと赤ちゃんも自分も授乳に慣れてきて
今はもう保護器なしで授乳できてますよ☺

かりかりうめ

私も赤ちゃんが上手く吸えなくて、同じものを使っていました!
最初はこれがないと飲めなかったのですが、たまに直接あげる練習をしたりしながら、だんだんと使わなくても飲めるようになっていきましたよ(^^)
1ヶ月半くらいからはなぜか逆にニップル拒否になって、完全に直接飲むようになりました!

息子はこれがないと飲めなくてギャン泣きだったので、自分にとっても息子にとっても買って正解でした!
母乳の出が減ることもなかったです!

a

入院中に買ってと言われたので買いましたが消毒するのが面倒で直母で頑張ってたら乳首伸びて今では全く使ってません👌🏻

ゆうちゃん

まとめて返信すみません😥
ありがとうございます!
慣れるまで使っていようとおもいます😊🎶
ご回答ありがとうございました💓