※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている7ヶ月の息子が、抱っこひもから落ちそうな状況です。サイズアウトか、調整できるか悩んでいます。対処方法を教えてください。

7ヶ月の息子(8.7キロほど)がおり、エルゴアダプトをつかっています。
新生児の頃は、大きすぎて若干抱っこ紐に埋もれていた息子ですが、すくすく成長し、今ではネックサポートをたてても、背中上半分は出ていて、興味があるもののちかくでは、身を乗り出したり、腕を出したり、反り返ったりする状態で落ちないようヒヤヒヤしています。
まだまだ抱っこひもが必要なのですが、この状態は仕方ないことなのでしょうか?
それとも、もうサイズアウトで、他の抱っこ紐を購入した方が良いのでしょうか?
それとも、エルゴアダプトをどこかを調整したら、またいい感じに使えるのでしょうか??
教えてください(>_<)よろしくお願いします。

コメント

㉗

うちもアダプト使ってます😊
アジャスターで調整できますが
これはもう
調整しちゃってますかね😅?