※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

うちは車を購入してなくて、たまにお義父さんがおやすみの日にお義父さ…

うちは車を購入してなくて、
たまにお義父さんがおやすみの日に
お義父さんの仕事用の車を借りることがあったんですが、
子供が生まれてから始めて、借りて出かけようと思って
チャイルドシートをつけようとしました。

チャイルドシートはシートベルトで固定するタイプなんですが、
お義父さんの車は配達で使ってる軽ワゴンです💦

チャイルドシートをつけようとしたら
いくら探しても、シートベルトの止める部分?が見当たらなくて。
後ろ回って探してもなくて、
シートベルト自体は付いてるんです💧

そんなことあります?

写真の後部座席の真ん中にあるはずの止める部分が
ないです💧

コメント

deleted user

シートベルトがあるのに止めるところがないってことはないと😢

  • はっぱ

    はっぱ

    普通はそうですよね💧
    ないわけないと思って3人かがりで探したんですけど。。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    1度車屋に持ってって聞いてみるのがいいかもですね💦

    • 1月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    謎すぎて。。。笑
    お義父さんの車なのでなんとも言えなくて💧
    また乗る機会があったらもう一度探してなかったらそうします💦

    • 1月12日
れんママ

普通シートベルトがあるなら、とめる部分もありますよね😥💦
写真とかないですか???

  • はっぱ

    はっぱ

    普通そうですよね💦
    写真はないんですが。。
    荷台からも探してシートの下もみて手突っ込んでもなくて💦

    • 1月12日
Mint

座席に埋まってませんか?

  • はっぱ

    はっぱ

    手突っ込んだんですけどなかったです💧

    • 1月12日
まるた

荷物をのせるなどするときに、シートを倒してフラットになるタイプなら、奥の方に入り込んでしまうことがありますよΣ(ノд<)
手を突っ込んで引き出せなければ、一度倒してみて、後ろから見えるかもです。シートをたおしかける状態で手を突っ込んでみたら引き出せるかもです(。>д<)手を挟まないように気をつけてくださいね(>_<)

  • はっぱ

    はっぱ

    荷台からも探して、シートの下もみて手突っ込んだんですけどなくて。。
    あれって取り外しできるんですかね💦💦

    • 1月12日
  • まるた

    まるた

    あらーそれでなかったら…無いのかぁ(´д`|||)本来は取り外しはできないはずですけど…

    • 1月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    元々はお義父さんの仕事の配達用で基本はシート倒してるので邪魔で取っちゃったのかなー?とか思ったんですが、
    探したときお義父さんも探してて
    シートベルトはあるのに差し込むのないとかそんなんあるか?とか言ってたので違うのかな?と。。
    謎ですよね💦

    • 1月12日
きき

車種がわからないのでなんとも言えませんが、写真の軽ワゴンだとたぶんチャイルドシートつけられないと思います。
お店に同じような車見に行ったときに言われました。

きき

途中で送ってしまいましたが、たぶんシートの下にシートベルト止める部分があると思います。

  • はっぱ

    はっぱ

    写真は探したものなんですけど、
    中は同じようなかんじです。。
    車には疎くて、車種はちょっとわからないです💧💧

    荷台からも探してシートの下もみて手突っ込んだんですけどなくて🤔

    • 1月12日
小春

こんにちは。
最近、チャイルドシートを出産準備で見に行っているのですが、2012年7月以前の車だとアイソフィックスというチャイルドシートを固定する金具が装備されてないそうです。
今のチャイルドシートは、アイソフィックス対応のモデルが殆どのようでして、それが装備されてない車だと装着できないんだそうです(アップリカとコンビ)。💦
もし的はずれな回答でしたらすみません💦何か良い方法があると良いのですが。
チャイルドシートによっては、直接シートベルトで固定できるものもあるようなので、メーカーに問い合わせるしかないかもですね(><)

  • はっぱ

    はっぱ

    持ってるチャイルドシートはシートベルトで固定するタイプなんですが、
    車自体にシートベルトはあるのに
    シートベルトを差し込む部分が見当たらないんです💦

    • 1月12日
  • 小春

    小春

    的はずれな回答で申し訳ありませんでした💦
    中には、後部座席にシートベルトがついてないタイプの車(商業用?)があるみたいですけど、シートベルト自体はあるんですもんね💦
    ですが、差し込み口が無いとなると、ディーラーで付けてもらうしかないのかもですね(><)
    何か手段が見つけられると良いのですが。

    • 1月12日
  • はっぱ

    はっぱ

    いえいえ、ありがとうございます😊
    謎ですよね。。
    もともとはお義父さんの配達用でシート倒して使ってるので邪魔で取ったのかと思ったんですが、探したときお義父さんもいて、シートベルトあるのに差し込むのないとかあるか?とか
    言ってたので違うのか。。と
    謎だらけです💧笑

    • 1月12日