※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三毛猫
サプリ・健康

産後ダイエットをしたいのですが、何をしたらいいかわかりません。産後…

ここで合ってるかわかりませんが、失礼します。
産後ダイエットをしたいのですが、何をしたらいいかわかりません。
産後ダイエットして成功した方ダイエット方法を教えてください。
完全母乳なので、食事制限は出来ないです。運動などは全然できます。
15㌔程落としたいです。

コメント

てんし

18時以降食べないダイエットで緩やかに痩せてきてます!

好きなもの食べています!

• 三毛猫

三毛猫

ありがとう御座います!
    18時以降はお茶とお水のみですか?
    何キロ落ちましたか?

• 1月12日
  • てんし

てんし

そうです!私の場合は、夕飯のみ基本的に炭水化物を抜いてますが💦
    あと、夕飯は必ずモヤシを使った料理してます!
    我慢するのではなく、好きな料理をモヤシでカサ増しです!
    例えば今日はオムレツ(挽肉、玉ねぎ)にモヤシを入れて作る予定です!

始めて1ヶ月経ったか経ってないかくらいですが、2キロ落ちました!
    お正月挟んだ割には効果あったなと思います!

ズボラな私が唯一続いているダイエットです(*・ω・*∩

• 1月12日
ままり

妹ですが、完母で毎日無理なく運動を設定してました。
月曜→足パカ◯回などの足メイン
火曜→腕の上げ下げ◯回の腕メイン
水曜→腹筋◯回のお腹メイン
という感じで、日々する運動は体幹トレーニングだったと思います。
余裕があれば回数を増やしたり他の運動(踏み台昇降やYouTubeみながら一緒にダンスする等)してました。子どもが歩くようになってからはちょこちょこ公園にも行ってましたね。
コメは一食100〜150gと決めて食べてましたが卒乳するまでしっかり母乳が出てましたよ!
完食も完全に辞めたわけではなくお菓子を作ったりパンを作ったりして程よく楽しんで食べてました☺️
20キロ以上増えたので時間はかかりましたが今は妊娠前より5キロくらい痩せています。
今は米を少なめで運動量増やして脂肪を落としてボディラインを整えてるみたいです☺️

• 三毛猫

三毛猫

詳しく教えていただきありがとう御座います!
    私も体幹トレーニングを曜日決めてやってみたいと思います!
    私もこれから運動量を増やしていきます!

• 1月12日
みぃ

私もそう思いつつもストレスもあり、まったく進まず…

やはり基本の運動と食事ですよね。

私も15キロ落としたいです。

ジムへ通い最高83キロ➡55キロまで落ちました。とりあえず重かったのでウォーキングを夜に毎晩1時間してました。

そしてジムへ通いました。ジムは90分コースをほぼ毎日行ってました。

• 三毛猫

三毛猫

コメントありがとう御座います
    運動だとやっぱり、ジムに行ったほうがいいですよね。

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

私は人に管理されないと意思が弱くダメだったので…😰
    毎日、体重はかって記入して、イントラさんに見てもらって…みたいに二人三脚でやらないと甘えが出ちゃうタイプで。

来月からまた託児つきのジムへ通う予定です(^-^)

でも出来るかな…

• 1月12日
  • 三毛猫

三毛猫

私も意思が弱いです。
    でも、託児つきのジムがこの辺ないのでどうしようか迷ってます(╥ω╥`)

お互い頑張りましょ!

• 1月12日
  • みぃ

みぃ

なかなかこの生活スタイルだと痩せるのに集中できないですもんね😰

綺麗なママでいたいし、やっぱり痩せた時の喜びや自信とか、毎日HAPPYでした😅

また戻りたいので頑張ります。来月から(笑)

努力は報われます‼痩せない人はいないです👌

• 1月12日
  • 三毛猫

三毛猫

そうなんですよね(^_^;)

ほんといくつになっても綺麗なままでいたいです!
    子供の自慢になりたいです!

私も頑張ります!!
    はい!

• 1月12日

朝昼晩と白湯を飲むようにして、三度の食事はおかず多目の白飯少なめ、完食は一切しない生活で5ヶ月で20キロ落としました!運動は特にしてません😅

• 三毛猫

三毛猫

ありがとう御座います!
    白湯はお茶とかの変わりに飲むですか?
    5ヶ月で20はすごいです🐭

• 1月12日

退会ユーザー

そうです!お茶の代わりに飲む感じです😊でも、それだけじゃ結構飽きちゃうので食事の時は必ず白湯にして、他はお茶にしたりしていました。お茶も、なるべく温めて飲んでいましたよ✨

• 1月12日
  • 三毛猫

三毛猫

そうなのですね!
    今日から実戦していこうと思います!

• 1月12日
ちゃーや

168センチでMAXで80キロありました。
1人目出産から5年かかりましたが、20キロ痩せました。
私も完母でしたが、とにかく野菜から食べて白米は出来る限り減らしてみたりしましたが、あまり効果はなかったです。
とにかく間食しない、なるべくベビーカーで移動する、生活習慣見直す、風呂場で足の指をマッサージして頭とか洗ってる間に足湯する、腹筋、腰回しして徐々に痩せて行き、2人目産後、2人を前後自転車に乗れるようになってから夏場に毎日1時間自転車に乗せて散歩してました。
上記+ストレッチも追加して頑張りました。
ようやく痩せましたが、自分に甘ったれたりしてたのがわかりました。
今は妊娠中ですが、体重管理はしっかりしてカレンダーに書いて増えたら赤ペンで記入します。
そして旦那にも見えるようにして、声をかけてもらうようにしてます。
増えてたら増えてるよ!とか、少し減ったからもう少し頑張ろう!とか、
私は母親にも体重は伝えています。
父親と祖父が糖尿病で、自分も糖尿病になりたくない一心でとりあえず痩せて動くようにしたら落ちて、今ではXLだった服がLサイズも入るようになりました。
着れる服のバリエーションも増え、本当に楽しいです。
痩せれば楽しい事がたくさんあるので、まずはご自身の生活習慣を見直して、書き出してどれがよくて悪いかとか見直すのも良いと思います。

• 三毛猫

三毛猫

ありがとう御座います!
    私もこれから食生活の見直しなどを、していこうとおもいます!
    旦那や姉に体重を伝えるようにもしたいと思います!

• 1月12日
  • ちゃーや

ちゃーや

誰かに見て貰うのは本当に効果があるんだなと実感しました!
    まだ子供も小さいですので、急激に体重が減ると体調不良になることもありえますので、無理のない程度に頑張ってください!
    努力は必ず報われます!

• 1月12日
  • 三毛猫

三毛猫

今日から実戦していこうと思います!
    はい!ありがとう御座います!
    元気な赤ちゃん産んでください!

• 1月12日