※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

1歳半過ぎからパパ大好きになり、パパがいないと泣く2歳の男の子。パパを求め、ママを拒否する様子に困惑し、同じ経験をした方に相談したい。

2歳の男の子です。

赤ちゃんの時はママじゃないと泣いてたのに、1歳半過ぎからパパ大好きっ子になって最近はもっと酷くパパがいる日はなんでもパパにやってもらうとかパパがちょっとでも離れると泣きます。

昨日、夜中に目が覚めてしまいパパは?って言ってそれからパパ、パパ言い出しママいらないパパがいいって言い出しました。
今も寝る前に同じこと言いました。

ショックで涙が出て出てしまいました。

普段、パパが休みの日以外は朝から寝るまで私と2人っきりです。

悪いことしたら叱るし怒るけど、特別ひどい言い方とか接し方はしてません。

同じような方いますか?

コメント

ちぃ

うちはママママなので、休みの日にパパって言ってくれると正直ホッとします(^_^;)
平日はママっこなんですか?パパの存在が分かってきていい傾向なのでは?パパ見知りよりはいいかと!
逆にちょっと羨ましく思っちゃいましたよ!

• みーこ

みーこ

そうなんですよね。
    最初のうちは楽でいいやーとか思ってたんですけど、流石にいらないって言われたらちょっとショックでした💦

• 1月12日
  • ちぃ

ちぃ

おっ?いらない、はきついですね(^_^;)でも本心ではないですよ!絶対ママが嫌いな子供はいませんよ!
    お子さんにそんなこと言わないで~ママ悲しいって素直に伝えてみては?

• 1月12日
  • みーこ

みーこ

ですよね💦

もしまた言われたら言ってみます^ ^

• 1月12日
来悠美

うちの長男はパパじゃないけど、ジジババです😂
ジジ、ジジって煩いくらい言ってますし😂寝る時もジジ😂w
どっかジジが行くと行く😂
ママが出かけようとしても行ってらっしゃい😂
まぢかよ😂手が離れて楽だけど、チュウとか構おうとするとヤって😂ショックです😂w
その分次男はパパ、ママじゃないとダメですが💦

• みーこ

みーこ

そうなんですね(^^)

パパがいる時私がちょっと抱っこしてあげるよって言ったら全力で、イヤーって言われます(T . T)

• 1月12日
  • 来悠美

来悠美

うちの長男もそうなんですが、普段居ない人のとこに行きたがりますよ😂
    毎日いるママよりは居ないパパに甘えたいんだと思います😂

• 1月12日
柊0803

うちも休みの日は「パパだっこ~!ママ嫌~!」です。

「子供なりに空気を読んでるらしいよ」と聞きました。
パパさんイクメンですか?
うちはイクメンではありません、可愛がりはしますが基本はゲームの合間…そういうパパに対しても子供は可愛がってもらおうとする傾向にあると聞きました。

これを聞いて私は気分すっきりでした!今では休みになると「パパに抱っこしてもらおうね~」と先に言ってます。
外食する時もパパの横で食べる様になったので、私はゆっくり食べてます(笑)

良いこともありますよ♪

• みーこ

みーこ

パパはイクメンです。
    ゲームなんてしたことないし、赤ちゃんの時から色々やってくれる人なんですが💦💦

でも仕事が朝は早いし、よるは遅いので朝起きてから夜寝るまで平日は全く会わないんですよね。
    たまに会えるから嬉しいんですかね😂

• 1月12日
  • 柊0803

柊0803

それは羨ましい!!

ママは毎日一緒でレア度が低いですからね、レアなパパと遊びたいんでしょうね~!

• 1月12日
のはな❁✩.•*

うちの息子もパパっ子です😌
パパがいるときはお風呂や寝かしつけは絶対にパパです!居なくてもパパは?パパいないねーこないねーってずっと言ってます💦
朝起きてパパが居なければしばらく号泣💦
いつも息子と夫がベットで寝てますが夜中にチェンジしてたら朝から私1人ベットにポツンでシングルの布団に3人で寝てました😌
恐らく夜中起きて隣にパパが居なかったので自分で場所変えしたみたいです💦
なんとも寂しかったです(๑°⌓°๑)笑
ママいらないは悲しくなりますね。。。私もあっち行ってとよく言われるのでお気持ち分かります💦

• みーこ

みーこ

ほぼ一緒ですー!!
    朝起きていなかったら号泣です。

夜中も私の隣で寝てたのに、移動してパパの隣に行ってました(>_<)

着替え、お風呂、寝かしつけ、オムツ替え、食事全部パパにやってもらうって言って私がやろうとするとパパーーって言って逃げ出してやらせません💦

• 1月12日
YM♡ih

パパっ子いいですよ〜👏🏼✨
素晴らしいことだと思います!

みーこさんの立場になったら
少し寂しい気持ちも分かりますが、
プラスに捉えたらパパっ子って
良いことだと思いますよ💮

最終的にはママには叶わないと
…思っています!!!(笑)

• みーこ

みーこ

そうですね!
    プラスに捉えるようにします(╹◡╹)

• 1月12日