※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で大きめの赤ちゃんを産んだ方の経験談をお聞きしたいです。産まれるまでの成長やお腹の状態に不安があります。

予定日までちょうどあと1週間です。

本日の検診で推定3500gありましたが、先生はとにかく動いて陣痛くるのを待ちましょうとおっしゃっていました。

初産は予定日より遅れると言いますし、自然に陣痛が来るのを待っていたら、出産までにどれだけ成長して大きくなってしまうのか…と不安です。

元々お腹周りは細身でしたが、もう腹囲は106cmあり、はち切れそうなくらい皮膚もヒリヒリして痛いです。
お腹も限界なんじゃないかと…

初産で大きめの赤ちゃんを産んだ方の経験談をお聞きしたいです。
ご回答宜しくお願い致しますm(._.)m

コメント

🐰

初産で3530でした!40w4dで出産しました!

• ママリ

ママリ

コメントいただきありがとうございます😊
    予定日超過してのご出産だったのですね。
    安産でしたか🌸??

• 1月12日
  • 🐰

🐰

安産、なのかな😅?
    出産時にはなにも異常はありませんでしたが、、恥骨結合離開になり歩行困難の車椅子生活になりました💧
    産後1ヶ月して、やっと歩けるかな?ってくらい歩けるようにはなりました!

• 1月12日
  • 🐰

🐰

ちなみに出産した日に内診したのですが、その時には3300って言われてました(笑)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

車椅子生活😫💦
    実は先日私の友達も、3800gの子を産んで、しばらく入院して車椅子生活してたんですよ💦
    本当に死ぬほど辛かったとその子は言っていたので、ゆずさんも産後が大変でしたね…
    やはり赤ちゃんの大きさ、誤差があるのですね!
    私はマイナスの誤差であってほしいです😫

• 1月13日

私は39週で3400でした😄身長低いのでおなかですぎて看護婦さんにもびっくりされました

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!
    お腹の出方はやはり個人差があるんですね💦
    周りの人みんなにお腹でかすぎ!!と言われているので、不安になってしまいました。

• 1月12日
さゆり

はじめまして!3500㌘、大きいですね(^^)私も、第一子が大きめで、自然分娩ですが、早く出しましょうと言われてて、結局予定日より11日早く、3300㌘で産まれて来ました😃
私はギリギリまで仕事してたのもあるし、体重が増えてたので、沢山散歩してたからか、早く産まれました!
やはり、無理なく適度にお散歩とかするのがいいんじゃないですかね?(>_<)

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが大きめだと早く出産させる処置とかをするのかなーと思っていて、先生は呑気だなぁと思ってしまいました(笑)
    さゆりさんの赤ちゃんは自然に早く産まれてくれたんですね🌸
    私もスクワットやウォーキングをたくさんしていて、足が筋肉痛です💦
    旦那にはやりすぎだよと言われているくらいですが、全然兆候はありません(笑)
    早く産まれてきてほしいです🙏

• 1月12日
はる

初産で去年5月に38w2dで出産しましたが3600g超えてました!
出産2日前の検診では、予定日超えるだろう。推定体重も3400gと言われてましたが、実際出てきたらそれよりも大きかったです(^_^;)

• ママリ

ママリ

はるさんの赤ちゃんも38週で3600gってことは私より大きいですね✨
    体重はあくまで推定だから、産まれてくるまで分からないですよね。
    ドキドキです💦

• 1月12日
はるか

初産で37w2dで3440gで産みました!
検診では3000もなかったのに大きくてみんなびっくりしてました😦

• ママリ

ママリ

そんなに誤差があったのですね!!
    びっくりでしたねー😂

• 1月12日
どれみ

自然分娩で38wで3410でした。お腹も小さかったから、産んだあと助産師さんに驚かれました!

けど陣痛開始から4時間半のスピード出産でしたよ!

• ママリ

ママリ

38wで自然分娩で産まれてきてくれたのですね!
    しかも4時間半のスピード出産✨✨
    うらやましいです🙏

• 1月12日
みーちゃん

みなさん自然な感じですごいですね^ ^
わたしは、第1子は41W0で3305gでした。予定日超過の誘発予定入院…
入院して薬を2日飲んでも産まれず、3日目は朝から促進剤の点滴と子宮口膨らますバルーンを入れて、、やっとその日の夜出産でした(>_<)笑
しんどかったです、、、笑😫
今回もまだまだ下がって来ず、また誘発!?とちょっとドキドキしてます🤭
脅しているわけではないです。ごめんなさい🙇‍♂️経験談です(>_<)
ほとんど同じくらいの予定日ですね🤗出産頑張りましょうね🙌お互い安産でありますよーに(*'▽'*)

• ママリ

ママリ

入院、薬、バルーンとても大変でお辛い出産でしたね💦
    2人目は産道もあるし大丈夫じゃないですか🐤❤️?
    私も難産になること…覚悟はしておきます😂
    お互い頑張りましょうね🙏

• 1月13日
ぽこおかあさん

途中からは大きめと言われ続け、予定日を一週間超過したので促進して産まれた我が子は3650gでした💦
回旋異常もあり、中々おりてこなくて最後は吸引しましたが、おまたがかなり裂けてしまいました😌
こんなこときいたら怯えちゃいますよね😌
よかったのは
新生児室でも、何人か大きい子はいましたが、分かりやすかったですよ😀

• ママリ

ママリ

促進剤使ったのですね!
    やはり大きいとなかなかおりてこない上に、裂けてしまうこともあるのですね😰
    色々皆様の貴重な大変だった経験談を頭に入れておけば、私も難産になっても頑張れそうな気がします!
    ありがとうございます✨

• 1月13日
🫶

ずっと大きめと言われていて39wと40wの健診で3500gくらいかな?と言われ
41wで出産でしたが3504gでした!
促進剤の話されて、入院予定の前の日に陣痛きて次の日産まれました!
促進剤の話されたときは骨盤通るかレントゲン撮りましたよ!
骨盤にすっぽり頭がはまってました(笑)

• ママリ

ママリ

ギリギリのところで陣痛きてくれたんですね!良かったですね🌸
    骨盤にすっぽり頭がはまっている姿が見れたなんて、貴重な経験でしたね(笑)
    私も今週産まれなかったら、きっと来週の検診では推定3700gはいくと思うので、促進剤の話をされるのかな?とドキドキしています💦

• 1月13日