※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫流産で安静指示が解除されましたが、再発する可能性はあるでしょうか?仕事復帰に不安があり、ストレスもたまります。他の方の経験を聞きたいです。

切迫流産で妊娠5~14週まで自宅安静の指示が出たため、お仕事は休んでいました。
昨日の検診で、仕事は行ってもいいとの事でした。
質問なのですが、1度切迫流産になり、安静指示が無くなってもまた切迫流産になることはありますでしょうか?
やはり切迫流産になりやすく?なるのでしょうか?
主人が仕事へ行くことを心配しています。
病院の先生には、やって見ないとわからないって言われました。
お腹が痛くなることが多いのでお腹の張りどめはもらっています。
通勤はバスで20分ほど、歩いて数分で仕事はフルタイム9~18時です。
仕事はコールセンターで人間関係はいいですが、怒鳴られたりすることもあるためストレスがすごくたまります。
妊娠初期のころに初めて仕事中に動悸が起こり、復帰するのが不安です。
辞めたいのですが、今やめると担当者が傷病手当の申請をしてくれなさそうなので…😭
切迫流産で仕事復帰されて方いましたら、お話聞きたいです!

コメント

たんぽぽ

私も1人目の時初期に切迫流産になり仕事を休んで自宅安静でした!
その後落ち着いたので仕事復帰したのですが、立ち仕事のせいもあってかまた出血…
先生に仕事を休めるならしばらく休むか、それか辞めた方が良いと言われ泣く泣く仕事を辞めました💦
でも大丈夫な人は大丈夫でしょうし、先生の言うように「やってみないとわからない」だと思います😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

仕事復帰してないのにコメントしてしまいすみません💦

• 1月12日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます❤
    やはり復帰してから出血する可能性はありますよね…。
    立ち仕事だとしんどいですよね(;_;)
    私は座り作業なのでまだ大丈夫なのかな💦
    ほんとに復帰してみないとわからないですよね(´×ω×`)💦

• 1月12日
ストロベリー

切迫で2週間自宅安静したのち、仕事復帰しました。
その時は自転車通勤、フルタイム、体力仕事だった為、自転車から電車+バス通勤にかえ、力仕事を減らしてもらいましたが、また出血😣
結局数日間行ってからまた仕事休みました💦
2ヶ月間仕事を休んで、体もだいぶ落ち着き、結構動いてもお腹の張りもなく出血もしなくなった為、また仕事復帰し、それから産休まで無事に働けました😄

ちなみに2人目は全くトラブルなく仕事も休むことなく産休まで働けました💡

• ままり

ままり

体力仕事だと怖いですよね🙏💦
    お腹の張りもなくなったんですね(´×ω×`)
    お腹の張りが無くなったのはいつ頃ですか?(;_;)

• 1月12日
  • ストロベリー

ストロベリー

6ヶ月頃にはマシになってたと思います😄

• 1月12日
emi

私も9w3dで大量出血してしまい、その日の夜に入院になりました。1週間で退院でき、約1ケ月の自宅療養で現在も自宅安静中です。
私は、今月29日安定期に入る日に仕事復帰予定で会社とは話をしています。
今までの勤務時間は、minさんと同じくらいで9:00〜19:20でした。
でも、私の場合は上司とも話をしてフルでの復帰ではなく、時短での復帰にしてもらいました。パート扱いになりますが、自分の体と赤ちゃんを大切にしたいので。会社の方も、理解してもらえてます。
minさんの職場は、フルでないとダメそうですか?

• ままり

ままり

大量出血…!怖いですね🙏💦
    私も血の塊が出たときは驚きました(;_;)
    私ももうあと一週間で安定期なので、ある程度は大丈夫なのかなと思うのですが…🙏💦
    会社も理解はある方なんですが、時短などの話はされず、バスが混むなら朝の出勤時間を30分ずらすことならできると言われました。💦

• 1月12日
こゆち

4人目の時に
初期で出血して、2週間程安静にしてたけど
そのあと切迫流産になりました!
1ヶ月仕事休んで、先生からOK貰えたので仕事に出たら
切迫早産になり、26wで出産しました(⊙⊙)

• ままり

ままり

4人目!!すごいです😆✨
    安静にしてて切迫流産だったんですね🙏💦
    やっぱり切迫流産になると早産にもやりやすいんですね(;_;)
    26週だと結構早いですよね(;_;)

• 1月12日
  • こゆち

こゆち

二人目も32wで早産で
    五人目もずっと切迫早産で36wで生まれて
    今6人目妊娠中ですが切迫早産で安静中です(´;ω;`)

• 1月12日
しまじろう

私も初期の頃に出血して、切迫流産と診断され2週間仕事を休み自宅安静をしていました!
仕事復帰した時は、以前と変わらず
車で片道20分、8-17:30の勤務、立ち仕事、歩き仕事、力仕事をしてました!仕事中お腹張ることもありましたが、座って休憩することはできませんでした💦
そんな状況でもその後なにもなく無事予定日の前日に出産しました(^^)