※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりハル
その他の疑問

産後9カ月でとうとう生理がはじまりました。薬飲んでなんとか痛みが軽く…

こんにちは。
産後9カ月でとうとう
生理がはじまりました。
薬飲んでなんとか
痛みが軽くはなるが
仕事にはいけないほど
生理痛が酷かったのですが、
今回少し痛みはあるけど
薬は飲まずにすむほどでした(^^)
が、とても量が増えて
2日目にして
今までの1週間ぶんくらいでした。
本日4日目なのですが
量はそれなりにへってきましたが…
まだまだ鮮血で
スパッと切った時のような血が
ペーパー当てる度に着きます。
汚い話ですみません😣
こんなこと初めてだったので
なんか心配になっちゃって…
こんな生理もあるものでしょうか?

みなさんは、産後初めての生理はどうでしたか?

長年付き合ってきた生理なのに
1年半ぶりでなんだか忘れちゃってます😭

コメント

Minnie

産後5ヶ月で再開しました(*^_^*)
妊娠前は頭痛と生理痛が酷くて薬必須だったのですが、産後は少し落ち着いた気がします✨
血の量も妊娠前は多い方だったのですが、産後はそんなに多くなかったです☺️
生理痛と戦いながらの育児は大変だと思うので、今後もこのままの状態が続いてくれればいいなーと思ってます😂🙏💓

  • りりハル

    りりハル

    コメントありがとうございます(^^)
    やはり、酷かった人は生理痛が軽くなること多いんですね😊✨
    量は人それぞれですね😭
    生理痛酷い中の育児は考えるだけで…怖いですね😱

    • 1月13日
来悠美

大量出血だと貧血になる可能性があるので気をつけて下さい💦

私も、長男出産前は生理重くって、腰痛いし生理痛で寝込んだりもあったんですが、出産してからは生理通が楽になりました。

  • りりハル

    りりハル

    生理再開前がクラクラめまいがしたり、気持ち悪かったりとなんだかとても体調が優れませんでしたが、始まると意外と量の多さだけでした(^^)

    生理痛が軽くなると助かりますよね😊✨

    • 1月13日
リエ

10ヶ月で再開しました。再開してからは、多量の経血と毎度の生理痛に悩まされて居ます💦内服必須で、家で屍と化してます😅

  • りりハル

    りりハル

    量多いんですね😭
    私も多くて本当ビックリで大丈夫なんだろうかと思うくらいで😅💔
    生理痛あるんですね😱
    子育て中の生理痛考えるだけで怖いです😭

    • 1月13日
  • リエ

    リエ

    はい😅夜用が手離せません💦
    産前は、「あ、今日は痛いや」程度でした。悪化しました…。

    子供は元気ですもんね😅

    • 1月13日
どん

まさしく同じ事思ってました!!!!
16日で生後9ヶ月で、昨日生理再開です。すごーく量増えました😱このくらいの大きさで間に合ってたよなーというナプキンで漏れる漏れる(笑)もう3回程下着洗ってます。(汚くてすみません💦)ドラッグストアで迷いに迷い。日本最大の一歩手前の大きさのナプキンを購入しました。生理痛とかはほぼ無いんですが、とにかく量が多いです😂
産後初めてだから、ズドーン!と出てるのかな?と。次月からは量落ち着いて欲しいです😰

  • りりハル

    りりハル

    同じですね😭!
    あたしも何回も下着洗いました😅
    そんな大きなナプキンがあるんですね⁉︎
    私も大きいのさがしてみようかな🤔
    本当次は落ち着いててほしいですね😭

    • 1月14日
  • どん

    どん

    42センチが日本最大らしいです!パンツからはみでるのでは?と訳の分からない心配をし、40センチ購入しました😂快適です(笑)
    毎月この量だとキツいですね💦お互い今回限りよ!と願っておきます😙

    • 1月15日