※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

子供が風邪症状でお風呂は入れるべき?症状がなくなるまで入れなくても大丈夫でしょうか?

子供が風邪?をひいてます。
熱はありません
ミルクは飲みます

鼻水と鼻づまりがあり、たまに咳をします
このような症状のとき、みなさんお風呂どうしますか?
今のとこ、お風呂はいれずに着替えと顔拭き、あとお湯でお尻を洗うだけなんですが、熱ないなら入れた方がいいんですか?それとも症状が完全になくなるまで、入れなくても大丈夫ですか?

コメント

湯船に浸からせて上げるだけでもだいぶ気持ちいいと思います
お湯でお尻を洗うぐらいなら湯船でしっかりあっためて出してあげてください💦

• はるmam

はるmam

回答ありがとうございます✨
    やっぱり入れてあげた方がいいですよね💦
    入れようかなって言ったら、母に怒られたので、ダメなのかなと思いまして😩今夜は入れてあげます!

• 1月12日
ハルノヒ

高熱が出ているのであればお風呂は控えますが、鼻水と咳なら入れます。
お風呂に入れてあげると、湯気で鼻の通りが良くなったり鼻水吸い出しやすくなると思います😃

• はるmam

はるmam

なるほど、湯気で鼻の通り良くなるなら入れてから鼻吸い器してあげた方がいいですね(*^^*)

• 1月12日
ちょんちー

うちは普通に入れちゃってます💦
風邪というよりたぶん鼻炎なので慢性的に鼻水鼻づまりがあるってこともありますが‥

病院で熱がなければ大丈夫と言われたことありますよ!

• はるmam

はるmam

今夜、旦那さん帰ってきてから入れようと思います(*^^*)

• 1月12日
aaa21

私なら熱がなくて元気ならお風呂入れます😊
温まって鼻水が出やすくなったときに吸ってあげたりしてました!

• はるmam

はるmam

鼻水と鼻づまりだけで、あとはいつもと同じで元気なんです😅
    今夜入れてあげます!

• 1月12日
まいまい

熱がないならお風呂入れます。
小児科の先生が、咳や鼻水が出るときはお風呂に入れてあげてと言われました。
お風呂の蒸気が喉や鼻にいいそうです😊

• はるmam

はるmam

やはり湯気がいいんですね!今夜は入れてあげます!ありがとうございました!

• 1月12日