※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
妊娠・出産

帝王切開後、起きると頭痛や肩の痛み、歩くと胸の痛みや吐き気があります。座薬で一時的に楽になりますが、同じ症状の方がいるでしょうか。治るので心配はありませんが、痛みがつらいです。

帝王切開、産後2日目です。
寝てるときは問題ないのですが
起きるときに頭痛し肩がズキンズキンと痛みます。
歩くと胸もズキンズキンして
吐き気がします。
座薬を入れてもらって落ち着く感じなのですが、同じような方いますか?(´・ω・`)
いずれかは治るので心配はないのですが、痛いのが切ないです。

コメント

アンパンマン

辛い時ですね😰
二人とも帝王切開だったので気持ちがわかります😰
座薬を入れたら次の座薬まで痛みが和らぎますか?
私も吐き気が酷かったので、吐き気止めを点滴してもらっていました😢

• アンパンマン

アンパンマン

頭を動かすと吐き気がしたので同じ感じだと思います(^^)
    麻酔が効きすぎたのかな?
    頭痛がしそうだなと思ったら座薬やロキソニンを貰っていました😌
    確か時間に決まりがあったので、決まった時間に薬を入れていましたよ😆

• 1月12日
  • nya

nya

麻酔の副作用もあるんですかね?
    我慢しないで座薬入れてもらいます☆

• 1月12日
nya

昨日は座薬を入れて、直ぐにねてしまったので分かりませんが(;_;)
座ったときだけなんですよね。
どんなとき吐き気がしましたか?

poco

私も同じくでついコメントしてしまいました!

帝王切開3日目なのですが、今日から頭痛がひどく座ると吐気がして血の気が引くかんじです。
ロキソニンは飲んでますがきかず…授乳がおいたらすぐ泣くタイプの子で横になれません。

助産師さんに話しても、産後頭痛がこんなにひどいと言う人はいないとか言われてしまいます…

寝不足だからだと思うのですが、
♡Na-koさんは今も続いてますか?

• nya

nya

硬膜外麻酔の副作用と言われました!ヴィーンFという点滴を2本してもらい、1日安静にして、水をたくさん飲んでおしっことして出したら次の日から頭痛なくなりました!
    痛み止では根本的に治らないと言われました😓💦

• 1月16日
  • poco

poco

私も点滴していたのにでましたが、やはり水をたくさん飲むのと、寝不足からの疲労だと言われました!
    水たくさん飲み、トイレ増やしたら、昨日よりは楽になりました!
    ありがとうございます!

• 1月17日