※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
お金・保険

車を買い換える際のアドバイスをお願いします。新車をローンで購入するか、残価設定クレジットで購入するか、新古車や中古車をローンで購入するか迷っています。長距離運転も考慮し、ミニバンかCX8か悩んでいます。子供3人を含めた家族や荷物を考えると、ミニバンが良いかなと思っています。ありがとうございます。

車を買い換えようと思っています。
アドバイスください。

新車をフルローン or 頭金ありで購入
新車を残クレで購入( ぶつけずに乗れる自信はありません。笑)
新古車 または 中古車をローンで購入

ちなみに、私の実家が車で7時間以上かかるので
一年に3回程度は 長距離走ります。
残クレだと規定内の走行距離でおさまるかわかりません。

あと、車はみなさん何に乗っておられますか?
私はミニバンがいいのですが、主人は新しく出たCX8みたいなのがいいと言います。

今後子供は3人は欲しいと思っているので、
子供3人に大人2人、それと荷物やベビーカーと考えるとミニバンの方がいいんじゃないかな?と思います。

沢山 質問してしまいましたがご回答宜しくお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

うちは NISSANのセレナを
中古車ローンで買いました✨

このローンが終わったら
新車買おうかなと思います😊

  • ★☆

    ★☆


    セレナ!いいですね^^
    今出てる新しいセレナ欲しいな〜
    って思ってたところです🤗

    次買われる新車もミニバンの予定ですか?

    • 1月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    セレナ、VOXY、アルファード、ヴェルファイア、エルグランド
    で迷ってます🤣🤣

    • 1月12日
deleted user

N-WGN custom
残クレ5年で新車購入しました(^-^)
今は私しか乗らないので軽ですが
5年後に乗り換える予定にしてます✨
ベビーカーも乗ります(^-^)

  • ★☆

    ★☆


    私も今 軽に乗ってますが、
    やはり遠出をするとなったら荷物が
    乗らなくないですか??💦
    残クレについてあまり詳しくないの
    ですが、ぶつけたりしたらそれは
    自分で直しておかないと5年経った
    時に傷があったら追加でお金を
    払わないといけないんですよね??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後ろのシートの下に少しだけ収納
    スペースがあるのでそこにも
    入れれますが大量には乗らないです😥
    5年後乗り換えるなら残りのローン
    はディーラー保証、そのまま乗るなら
    今まで通りローンを払う事になり
    ます😅💭
    負担額はどうなのかは分からない
    ですが傷があると中古になるかな〜
    と思います🤔🤔

    • 1月12日
めめ

私はオプションとかこだわらないので、新古車か年式の新しい中古です~

うちの兄ですが、子供三人でスバルの三列シートのSUV乗ってますよ~
やっぱり子供居たらミニバンが便利ですが
旦那さんが折れないのであれば子供三人目生まれるまでは残クレでSUV乗って、三人目出来たらミニバンに乗り換えては?

  • ★☆

    ★☆


    私もオプションとか特にこだわらない
    ですが、主人がこだわって😩😩
    メインで乗るのは私なのに…笑

    見た目を重視するとSUVがいいよう
    ですが、使い勝手を考えるとやはり
    ミニバンが便利ですよね💦
    2歳差で3人目を考えているので、
    次の妊娠まで一年と考えても、
    SUV諦めてミニバンにするのが
    いいんですよね😭

    • 1月12日
deleted user

新古車って展示されてた車
とかなので状態もいいですし
新車と比べると安いので
新古車もありだと思います

我が家はVOXYです

お子さんいるならファミリーカー
1台あるといいと思います

ちなみに私は1年くらいしか
使われてなかったVOXYを車屋に
オークションで38万で落として
きてもらいました

  • ★☆

    ★☆


    今私が乗ってる軽が新古車で買った
    ものですが、凄く綺麗でしたし、
    別に新古車や中古車でいいかなー?
    なんて思ってます😳
    実際、残クレで乗られてる人って
    多いのかな?って思ってて…

    ちなみに、チャイルドシートって
    後ろに2つつけてますか?

    わぁ🤩それ凄くいいですね!!
    そういうことは我が家にも起こって
    欲しいくらいです🤩💗

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中古でも走行距離とかみて
    買った方がいいですし長く
    使うならやはり新車や新中古のが
    メンテナンスもすくないと思います

    我が家は旦那が毎日往復で200km
    走るので残クレは無理です💦

    チャイルドシート後ろに2つ
    つけてますが間に余裕で大人
    座れますよ!

    • 1月12日
  • ★☆

    ★☆


    そうですよね、残クレじゃなく買う
    ならやはりいいもの買っておかないと
    修理だなんだってお金かかっちゃい
    ますよね😭😭それはそれで困る…

    往復200kmは凄いですね💦
    それだと確かに残クレは厳しいですね

    それ聞くと余計ミニバンがよく
    なります😭💓
    二列目にチャイルドシート3つは
    無理そうですか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3つつけられないことはない
    ですが乗り降りしにくいです!

    VOXY、NOAH、セレナよりは
    エルグランド、アルファード、
    ヴェルファイアのが広いです
    高いですけどね・・・

    • 1月12日
ree

うちも先日CX8を見てきましたが車高たかくて乗りずらいのと車体が大きい割りに車内が狭く感じたので辞めました!
ちなみに3列目のシートをつぶせばトランクは広くなるのでベビーカーはつめます(^^)

その後にアルファードを見ましたがやはり小さい子どもがいるならミニバンですね♪広いし車高たかくないし、スライドだし♪

ちなみに今はタントカスタム乗っていてお出かけ用にミニバンを増車予定です(^_^)/

  • ★☆

    ★☆


    凄くいいお話を聞かせて頂きました🤩
    やっぱりそうですよね!!
    車高高そう…チャイルドシート乗せ
    にくそう… とか色々考えてました。
    スライドドアの車を今使ってるので
    保育園の送迎の時とかスライドドア
    じゃないと隣の車にぶつけそうで
    怖いです😭😭

    私も自分のクルはタント乗ってます
    が、遠出は厳しいですもんね😰😰
    主人が普通車に乗ってますが、
    それでは狭いし…

    • 1月12日
deleted user

頭金ありで新車購入します。

お子さんが3人欲しい予定があるのであれば
ミニバンのほうがいいですね😊
2台持ちにして夫は好きな車時分はミニバンでもいいと思います!
それが不可能であれば 欲しい車よりも実用的な車を選んだほうがいいと話し合ったほうがいいかと😅

うちは一年前に夫が欲しいと言ったプリウスを買いました!

一人娘が数ヶ月前に生まれて次の予定もまだないので特に問題はないです😅
自分の車も好きな車乗ってます😂

もしもう1人増えたらアルファードとかを考えてます😰

  • ★☆

    ★☆


    頭金をいくら払ったのか
    差し支えなければ教えてください💦

    今 二台持ちで私は軽、主人は普通車
    に乗ってるんです。主人のをミニバン
    に変えて、私の軽を主人の通勤用の車
    にしようと話してます🤔
    なので、私がメインで乗るので、主人
    はどこかへ行く時くらいしか乗らない
    んですよね〜笑 見た目重視でかっこ
    つけちゃって…😰😰
    実用的な車の方がいいですよね!!!
    もう一度 言ってみます!

    子供1人増えるだけで荷物も増えます
    もんねぇ〜💦

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前に乗ってた車の売値も高くて。。
    自分たちが出した頭金は150万でローンゼロでした😅
    旦那さんが普段乗らない車なら関係ないんじゃんなんて言うと怒りそうですね😂😱
    わたしも見た目重視で普通車ですが
    自分の車を買って気持ちがすごくわかるので。。
    家の前に好きな車があると気分も違いますし😱
    でも実用的な車のほうが後悔しないと思います😊💕

    子供産まれてから初めて子供の荷物ってこんなにあるの??どうやって車に乗せてるの?ってびっくりしました😂

    • 1月12日
あゅ

以前に新車を残クレで買ったことあります。
5年後に約80万になるってやつです!
走行距離とか傷とか最初言われてましたが、結局関係なくて
最後に買い取る場合は80万でまたローン組むか一括か、売る場合はそのときの車の価値でって感じでしたよ!
傷も少しあり(バンパーの塗装割れ)、距離も5年で8万キロ弱だったんですが
ディーラーでは75万くらいで下取りと言われ、ガリバーにもっていくと100万でした!もちろんガリバーで売ったのでその100万から残クレ分80万払いました。
わたし的には残クレじゃなくてふつうにローン組めばよかったと思います😨支払いきつくなるけどきっと払えてたと思うし、車の下取り代100万もあれば次も高いの買えますよね😅

  • あゅ

    あゅ

    ちなみにうちはヴォクシーに乗っていて、去年中古のエルグランドに買い替えました!
    うちも実家同じくらい遠いのでミニバンじゃないと厳しいです😂

    • 1月12日
deleted user

残クレは絶対損なので、マイカーを買うのをおすすめします。
うちは12年以上乗り続けてるコンパクトカーですが、スライドドアの車がほしいです💦
長距離乗られるなら大きい車の方が楽ですよ。

       チョッピー

ウチは中古のセレナ3万km60万くらいで買っています。
頭金が出せるなら、頑張ってローンせず買われた方が一番賢い買い方かと思いますよ。ローン会社の方は借りてくれるだけで生活を養っているのですから^^;
我が家のは古いので、多少は燃費悪いですが…レギュラーで、L10キロくらいは走ります。車種によって排気量デカければガソリンも重量税もOIL、タイヤサイズも維持費がかかってきます。また、タイミングベルト交換する車や必要ない車中にはあったりもします。
その辺りを考えてみて、厳しそうなら、1500ccの7人乗りの車あたりをみますかね。

LA

新車フルローンで
ソリオ バンディット購入!
残クレ、私達には合わないようで
やめました!
頭金もいれるお金がないので
やめました!

中古車は
子供が乗るから
ハズレの車に乗りたくないと
言う理由で考えていませんでした。

旦那のローンが終わったら
ファミリーカー買おうかなって
思ってます😍
長距離乗るなら便利ですよね💓

deleted user

私もCX_8欲しくてマツダ行きました。
やっぱり運転席はかっこいいけど、
165センチの私でも運転席乗る時頭ぶつけそうだし、
2列目も狭いです。
そして3列目、乗る時大変ですよ〜💦
2列目のシート倒して前に動かすけど、乗るのに狭すぎて💦
2列目にチャイルドシートつけたとして、3列目にジュニアシートですかね?
乗せおろしが大変すぎて車に乗るのが億劫になりそうなレベルでした(笑)
子供3人考えてるならやめた方がいいですね。

7時間も乗るならなおさら一番後ろは窮屈すぎて大変です😖
そして、荷物が入らないです💦

無理だなってなって、私もそれで主人と話し合い、新型セレナかヴォクシーで検討しています。
日産ならいま金利安いですよ。
中古はやはり、前の持ち主の運転グセなんかもあったりするみたいなので、
新古車のほうがいいかなぁと。

SUVかっこいいですよね。
なので、子供たちが大きくなってスライドじゃなくてもいけるな〜ってぐらいになったら乗り換えようかなとおもいます😖