※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

お宮参りの服装、ジャケットの生地が気になる。暑苦しく見えるが、28℃の暑さで大丈夫か。写真撮影なしのシンプルな行事、気にせず行ってもいい?他の服も考え中。

明後日のお宮参りの服装を見てください(>人<;)

実は以前も質問させてもらい、明後日のお宮参りに画像の服装で行くつもりでこれで良いか?という質問に対し、問題ないと回答頂きました。が、再び気になったのは、ジャケットの生地の厚さです・・・
画像ではわかりにくいですが、結構ごつい生地で、少し暑苦しいように見えます。
私の地域では、明後日は最高気温28℃となっています。

近所の神社、車で移動の現地集合、私たち親子とそれぞれの両親だけ、撮影等無しなのでデジカメで撮るだけ、その後みんなで食事・・・

という感じなので、あまり気にせずに着て行こうかなぁと思うのですが、みなさんはどう思いますか(>人<;)?季節感が無い感じですがこのまま行ってしまって良いでしょうか?

もし違う服にする場合、明日に近くのダイエーとかに見にいく事になります(^_^;)

コメント

たむmama♥

問題ないかと思いますが、もし暑ければ中を白のTシャツやブラウスとかにしてジャケットを脱いでもいいかな…と思います((*´∀`*))
写真だとこんな感じとかはどうでしょうか?((*´∀`*))

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    写真まで載せてくださって(^^)カワイイですね!暑苦しいより、こっちの感じの方が良いなぁと思うので、もし明日に見に行けたら行ってみます!

• 9月10日
  • たむmama♥

たむmama♥

あんまりかっちりしたものより普段でも着れるものでもいいかと思います!((*´∀`*))
    1度しか着れないなんてもったいないですし…!(´××`)

• 9月10日
さちこぴ

わざわざ買わなくてはいけないのであれば、私ならそのまま行きます(^^)
一回のためにわざわざもったいないと思ってしまうたちなので^^;
ですが、あまり体型が変わらない体質でしたら、黒じゃなくて、もう少し淡い色のよそ行きのワンピースなんかを買って持っていても、今回だけじゃなく、また何かの時に使えるかなぁとも思います(^^)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!確かに1回のために買うのはもったい無いですよね(>_<)
    本当はネットでベージュのママスーツで欲しいものを見つけてたのですが、予約販売で9/11発送と超ギリギリで間に合わなかったんです(>_<)それが手に入れば今後の入園式などにも使えると思ってたのですが(>_<)

• 9月10日
  • さちこぴ

さちこぴ

あらら〜、残念でしたねヽ(´o`
    では淡い色のスーツはまた何かの機会にということで、今回はこのスーツで!(^▽^)

• 9月10日