※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

断乳の仕方について、張りを和らげる方法を知りたいですか?

まだ先の話ですが・・・断乳の仕方を教えてください。
昨日は、夜ぐっすり寝てくれて7時間くらい間があいておっぱいがパンパンになり痛くなりました。
断乳って、3日くらいあげなければ張りが和らぐらしいのですが、そんなに我慢できるもんなのでしょうか?
和らげる為に何か方法があれば教えてください。

コメント

スーパーカップ

ほんとに限界まで痛くなったら少しだけ絞るのをしてたら三日目には全く張らなくなりました!

ゆーまま(^O^)

だんだんおっぱいの回数が減ってきて寝る前1回だけになった期間がしばらく続きそれから断乳に挑みました!
寝る前のおっぱいをあげなかったら以外と泣かなくてすんなりでした(笑)
娘が丁度一歳になって断乳できました!
3日あげなかったらそこそこ張りましたが痛みはあまりなく、自分で搾ると余計張るので産婦人科で母乳搾りきってもらいましたよ!
断乳の後のケアは大事だから自分で
できなかったら病院行った方が良いかもです(^∇^)
母乳がおっぱいに残ったままは良くないと言われました!
その後は全く張らず病院はいきませんでした(^^)

チェイス

私は徐々に減らしてます。
母乳→ミルク→母乳を繰返し、ミルクの回数を増やしていき張ったら母乳をあげるというかんじでやってました。
一昨日くらいから1日1回の母乳ですがもうあげなくても張らないんじゃないかと思います。

きっぱり断乳だと張ると思いますが、張ったらある程度搾ったり、冷やしたりすれば和らぐと思います。