※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kewpie☆
子育て・グッズ

朝方ぐずり出す10ヶ月の女の子。寝始めるときに寝苦しそうになり、トントンしても6、7回続けてやっと寝る。様子を見ると座り込んで泣く。対処法を教えてください。

10ヶ月の女の子を育てています。
夜も断乳してだいぶ経つのですが、夜は9時にわりとすんなり寝てくれます。ですが、朝方5時ごろから寝ぼけながらぐずり出すんです。すぐにトントンして寝かしつけるとまたすぐに寝始めようとするのですが少しでも動いたりまた体の向きを変えるときに、寝苦しそうにぐずり出しまたトントンして6、7回続けてやっと寝ます。これはどうしたのでしょうか?最近ずっとなので気になって。
あと、ぐずり出してもそのまま様子を見たりもしましたがそれだと座り込んで泣いて起きだしてしまいます。
どうしたらいいか教えてください。

コメント

ひとみ

おはようございます!
質問の返答ではないのですが...
うちも同じ感じです!今日は3時半から起きてます(;_;)
寝たなと思って自分も寝ようと動くと愚図りだします。トントンだと余計起きちゃったり。
時間がたてば寝てくれるようになるといいなと思って付き合ってます(^^;

• Kewpie☆

Kewpie☆

同じなんですね!うちもトントンが余計に起こしちゃう時あります。
    時間が経てば自分で上手に寝てくれますかね。上手く付き合って行きたいと思います。

• 1月12日