※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
妊娠・出産

予定日が近い初マタです。旦那のバンドライブ出演を拒否したいです。

立て続けに質問すみません。3/3が予定日の初マタです。
旦那がバンドをしているのですが、2/25にライブしないかと誘われているそうで出演していいか聞かれました。
いつも出演すると帰りは早くて23時、遅い時だと夜中の2時になります。
予定日の一週間前だし、体調もどうなるか分からないので出演しないで欲しいです。
皆さんならどうされますか?

コメント

しまじろう♡

私だったら断ってもらいます( 。゚Д゚。)
ただでさえ予定日近くて不安だし
何が起きるかわからないので
傍にいてほしいですね(´;ω;`)

み

初産だと陣痛が来たところですぐには生まれないので、ライブに出ても家に帰ってくるのであれば好きにさせます💦

ご主人不在の間に陣痛が来ても陣痛タクシーだってありますし、絶対に陣痛が来た時はご主人が一緒じゃなきゃダメ!ってことないので😅

入院準備だけキチンとしておけば問題ないと思います💡

ママリ。

もし急に陣痛あったり体調悪くなったらごめん
とは伝えて行くのokします!

でも行ってもらいたくなかったら
旦那さんにそう伝えてみたらどうですか?

mama

私だったら断ってもらいます。
出産は本当になにがあるか分かりません。
わたしの場合ですが里帰りをして
予定日1週間前に旦那がわたしの実家へ
来ることになってましたが
予定日の9日前にお腹の張りで病院に
行ったら胎児心拍の低下でそのまま
緊急帝王切開になりました。
病院についてから3時間後の出産でした。
陣痛がきたら、破水したら、など
考えることもあると思いますが
私のように緊急帝王切開に
なる場合もあります。
37週を過ぎたら一応いつでも
駆けつけれるようにしておいた方が
いいと思いますよ。

ペパーミントパティ

出演しないでほしいのなら、そのまま不安を伝えます。
それか、もし何かあった場合ライブ中に携帯に連絡しても見ないと思うので、旦那さんにあらかじめ話をしておいてもらって、ライブハウスに直接電話してもいいようにしておくとかですかね。。

こだま

断って貰います💦
その時期はいつ陣痛が来てもおかしくないですよ。
バンドはまた出来ますが、出産は命がかかってます☺

Mr.赤猫

皆さんの意見を読んでから旦那にもう少し考えたいから出演の返事を待ってほしいと伝えたら、すでに出演は決まっていると言われました💦
「ライブが流れてくれたらラッキーかな〜って」て能天気な事言うてます💢
決まってるのに何で許可聞いて来た!?
出演しないでって言うたら無しにできるんか!?

なんかもーめっちゃ腹立って来ました💢

M♡ちゃんママ

んー、私は別に行けば?って感じです(笑)
でも自分の出番終わったら即帰ってこいです!
打ち上げとかはさせません😤
陣痛や破水した時のために陣痛タクシー登録しとけば旦那いなくても無事病院まで送り届けてくれるしいざ出産となっても旦那がいたって役に立ちませんからね(笑)
うちは関東住みで私が九州に里帰りしてたのですが予定日なんてその通りに産まれないだろうし旦那は社会人1年目で休みなんて取りづらいからっていう理由で病院まで実母が連れて行ってくれてそこから1人で出産して子ども産まれてから旦那に連絡して1週間後に会いに来ました(笑)

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

出番が終わったら即帰るのは難しいかも知れないです(´・ω・`)
    閉演した後精算があるので…
    行かないと思いますが打ち上げは論外ですね❗️
    行ったら離婚考えますw

お腹が大きくなり、少し動いたらすぐお腹が張るので今まで難なく出来ていた事が出来なくなってきたせいか変な不安ばかりしてしまいます💦
    なので、陣痛始まったら側に居てて欲しいです(´・ω・`)
    甘ちゃんですね💦苦笑

• 1月12日
こだま

旦那様、最初から出るつもりだったんですね💧

私の住んでいるところは田舎なので、陣痛タクシーも、深夜営業しているタクシーもなかったので、主人がいてくれなかったらどうしようもありませんでした。
実家はお互い県外で頼れる人もいませんでした。

幸い?切迫早産で入院し、退院後の検診で、もういつ産まれてもおかしくないと言われ、翌日入院して出産になったので、何事もありませんでした。

出産はいつ何が起こるか分からないので、緊急時どうするのか、旦那様とよく話し合われると良いですよ☺

• Mr.赤猫

Mr.赤猫

最初から出演する気だったのが腹立ちます😠
    陣痛タクシーも深夜営業してないタクシーも無いと大変でしたね💦
    幸い私の住んでるところは陣痛タクシーがあるので登録しておこうと思います!

• 1月12日