※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

長袖のお食事エプロンを探しています。生地が丈夫で水分がしみない、洗濯機で洗える素材、ポケットが食べこぼしをキャッチするものが希望です。ありますか?

長袖タイプのお食事エプロン(スモック?)の購入を
検討しています。
スタイタイプのお食事エプロンを使っていますが
手づかみ食べでズボンやトレーナーの袖が
米粒だらけになりしょっちゅう着替えているためです😭

・生地が丈夫、袖部分含めて水分がしみない
・洗濯乾燥機にかけても大丈夫or速乾性がある素材
・ポケットが食べこぼしをしっかりキャッチしてくれる

こんな長袖のお食事エプロンが
もしあったら教えてください!!!✨

コメント

豆

コンビミニのお食事エプロン、ネットにいれて洗濯機で回してますが全然傷みません◎

一枚1500円しないくらいなので、そんなに高くないですし、すぐ乾くので、二枚もあれば足ります!

お気に入りです🤗

• やっちゃん

やっちゃん

コンビミニの、スタイタイプのエプロンは1枚持ってます!口コミも見たら丈夫って書いてありました✨傷まないの大事ですよね…ありがとうございます!

• 1月13日
☆ユミ☆

普通の長袖タイプのお食事エプロンは、ベビザラスとかでも売ってます。
ですが、私は今から買うならロングタイプをお勧めします!

私はネットで買ったんですが、子供の膝下までエプロンがくるのでズボンが汚れなくて便利です。
もっと早く買えばよかった〜って思いました。
普通の長袖タイプのエプロンだと、袖は汚れないけどズボンがご飯粒だらけになったりしてたので💦

画像貼っておきますが、¥1000ちょっとだったと思います。

洗濯乾燥機にはかけたことないんですが、汚れたら食器洗うついでにジャブジャブして干しておけば、割と早く乾きますよ。

• やっちゃん

やっちゃん

ロングタイプなんてあるの知らず目から鱗です!調べたら画像と同じの楽天で出てきました。まさにズボンがご飯粒だらけになって着替えたり洗濯が面倒で💦 値段も手頃だし試しに買ってみます!

• 1月13日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

夏用に、長袖だけど袖の部分が外せて半袖になるタイプや、デザインが可愛いのとかあったりするんですが、お高くて😅

画像のエプロンだと、お値段お手頃でおススメです😆

• 1月13日
モンブラン💛🥟

赤ちゃん本舗に、まさにそのようなエプロンが売ってましたので、持ってます!

今はまだ2回食なのですが、1枚でお昼に使って、水で洗って、台所に適当にかけていても夕方には余裕で乾きます!

1000円くらいしましたが、大満足です😂💦
ただ、水をはじきまくる素材なので、布のスタイもしてます(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

長袖タイプで1000円なら安い方かも?短時間で乾くのもいいですね✨離乳食もう少し進めば水っぽさが減るのでますます活躍するかもですね。アカチャンホンポ見てみます!

• 1月13日

私もまさにそのような物を
探してました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

回答になってなくて
申し訳ありません(・・;)

• やっちゃん

やっちゃん

いえいえ、共感うれしいです💓月齢も同じですね!ご飯の片付け、大変ですよね💦

• 1月13日

退会ユーザー

ご飯の片付けやばいですよね(笑)
    ほんと、戦場(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

お近くにCouCouという300円ショップがあれば、そこに売ってますよ(*^^*)
いつも手洗いで洗濯機にかけたことはないのでわからないですが、速乾性はありますし、300円と激安なのに機能性いいので参考までに( *ˆ︶ˆ* )

• やっちゃん

やっちゃん

Cou Cou前に地元にあったけどつぶれてしまって😅サイトで見たら柄もかわいいですね!300円で長袖は安すぎますね…見かけたら買います!!

• 1月13日