※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

右耳だけ耳鳴りで眠れません。産後の疲労や咳喘息で不安。寒さが苦手で耳鳴りが続く。産後うつや治療について相談です。

さっき寝ろうと横になったら、右耳だけ耳鳴りがして気にしたら(しなくても)気になって眠れません。
産後の疲労、寝不足のせいなんですかね?
咳喘息で咳が続いてます。
仕事復帰のことで少し不安あり。
明日、また一段と寒い。寒いのが超苦手。
こう言ったことで突然、耳鳴りがすることはありますか?
産後うつなんでしょうか。
同じように耳鳴りがする方いますか?
高温がワオーンワオーンとずっとなってます。
治るんでしょうか?
耳鼻科に行くんでしょうか?

コメント

aya

私も産後1ヶ月〜半年くらいに度々耳鳴りがしていて、なかなか改善せず悩まされていました。これは私のケースですが、原因は骨盤のゆがみで、骨盤矯正を数回したらあっという間に治りました。
ことなぽんさんも産後間もないのでその可能性もなくはなさそうですが…だいぶお疲れのようですね。赤ちゃんが寝てくれたときには少し眠りたいですよね。なかなか難しいですが…

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    それも考えました。最近、背中、腰の痛みもあって…。
    赤ちゃんはだいぶお利口で授乳後も寝てくれるようになってます。
    っが、赤ちゃんと同じときに寝るとガッツリ寝てしまい、体がダル重に。
    何とか会社の上司に取り急ぎ不安な事をLINEしました。
    今日、連絡したいと思っています。
    布団に入っても肩が寒く力が入った状態でふんわりと寝た感じで今、授乳中。
    2人目育児なんですが、自宅が昔の家の作りなのでヒーター消すと寒くて。
    先週まで実家にいたので、この寒さに慣れません。

• 1月12日
にこちゃん

ずっとですか??

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    上司に取り急ぎ不安な事をLINEしました。
    改めて連絡は今日します。

それからは自分に大丈夫と言い聞かせ浅い眠りにつきました。

でも寒さからなのか、体がこわばった感じがあります。
    起きてるとそこまでないんですが。
    ただ、役所や銀行など行きたい(行かないといけない)けど、赤ちゃん連れてなかなか出きれず。
    上の子もいるので保育園送迎の時は連れて行きますが。
    あと上の子が耳鼻科に通院中なので、そちらも仕方なく。
    とにかく部屋の中の冷気が半端なく。
    それに見合ったかけ布団ではないとは思ってます。
    今日も冷えると言っていたので、事前に羽毛布団を出しとくべきでした。

• 1月12日