※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗
家事・料理

1歳半の子のご飯について質問です!いつも作るのは、カレーシチューポト…

1歳半の子のご飯について質問です!
いつも作るのは、

カレー
シチュー
ポトフ
具沢山味噌汁
ドリア
パスタ
煮物
チャーハン
卵焼き
魚はしらすと、ツナしか食べません
ハンバーグ
唐揚げ
炊き込みご飯

…マンネリです(T_T)
育児の中で1番、困ってます…
皆さんの↑の他でしたらどんな物作ってますか??

コメント

(・∀・)❤️

1歳半では、もうほぼ大人と同じものを食べさせてました!
辛いもの、苦いもの等以外はだいたい同じです!
鍋の日は最高に楽だなと思いましたね😊
その他にもパスタとか、うどん、ラーメンなど、アレルギーがなければ麺類も増やしてみてはどうでしょう?
あとは、ハンバーグが好きなら、つくねとかもOKですよね?
ハンバーグも違った味付けやチーズを乗せてあげるとか!
パンを使ってサンドイッチとか、ホットサンドメーカーを忘年会のビンゴの景品で旦那が当てて来たので、ホットサンドとか朝の忙しい時間はうちはサンドイッチ用のパンにジャムを薄く塗ってクルクルっと巻いて一口サイズに切ってフルーツとかヨーグルトと一緒に出したりしてました!というかこれはいまだにうちの朝ごはんの定番になりつつあります😅💦
唐揚げが食べられるなら、チキンソテーとかもいいのでは?

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あ、あとパンではフレンチトーストとかパンケーキなんかも食べささせてます❣️
    子供用のソーセージとかもよく食べさせてました!
    エビフライも食べてます!
    あっ、コロッケも!
    考えていたらどんどんでて来ちゃうので、長くなりますし、これくらいにしておきますね😅💦

• 1月12日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

たくさんメニュー教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙏💕

旦那さんホットサンドメーカー当ててくるなんてナイスですね😆👍羨ましいです!

うちも大人と同じものもっとあげようと思います!!

買い物ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月12日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

買い物←❌
    回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️すみません💦

• 1月12日

大人と同じですよ!
お肉料理はあまりしないんですかね?
しょうが焼きやピカタ、豚肉の野菜巻き、チキンのトマト煮やクリーム煮、チキンと野菜のオーブン焼きなど...魚も煮魚や焼き魚、クリーム煮、フライなどで、大人と同じメニューにして1ヶ月は同じメニューにならないようにしてます(^^)

• 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

鶏肉はよく噛んでちゃんと食べれるのですが、小さくカットしても、豚肉や牛肉は、少し噛んで出してしまいます(T_T)

もっと大人と同じ物をあげようと思います!

回答ありがとうございました🙇‍♀️🙏💕

• 1月12日