※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

夫婦関係についてです。わたしたち夫婦は、基本は仲良しです。スキンシ…

夫婦関係についてです。
わたしたち夫婦は、基本は仲良しです。
スキンシップもとりますし、えっちもします。
お出かけもします。

ですが、少し気になることがあります。
2人の中であまり会話がありません。
とゆうより、わたしの話しにあまり耳をかたむけてくれません。
子供の話しとかはわりと続きますが
個人的な話しをしても、空返事で終わってしまいます。
わたし的には、もう少し耳をかたむけてくれてもいいのにな。と寂しくなります。
悪気はないんだと思うんですが、
わたしに興味ないの?って思ってしまいます。
もちろん、旦那もあまり自分のことを話してくれません。
夫婦にとって毎日の会話って大事と思ってるので
このままで大丈夫なのかな?って心配になります(´・_・`)

会話があまりない夫婦のかた他にもいますか?
あまり気にならないですか?

コメント

私も仲良いですし喧嘩もした事
ないですし仲良しも定期的にあります

2人だけの会話はあまりないです(笑)

子供が絡んでくると話しますけどね

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね(´・_・`)!
    2人だけの会話ないですよね…

• 1月12日

退会ユーザー

話題がないです・・・

旦那は仕事との事とか話して
    きますが私はちんぷんかんぷん
    ですし・・・

私も仕事の出来事とか話しますが
    そこまで続かないです

• 1月12日
えむ

わかります!!
深い話が全くないというか…
こちらが話をもちかけても、話に入り込んでくれないというか…

普段の必要最低限の会話はするし、仲も悪くないですが何となく寂しいです。

うちは食事のときはテレビ消したときは、主人は会話を割としてくれます。笑

• 浜辺美波

浜辺美波

付き合ってるときは、わりと積極的に会話してくれたような気がしますが
    結婚してからとゆうものの、なくなりました。寂しいですよね(´・_・`)

うちも必要最低限の会話はあります
    仲も良いと思うのですが…

• 1月12日
shino

うちは世間話はしますけど、深い話もスキンシップもなし。価値観違うので、話してもストレス。笑

• 浜辺美波

浜辺美波

わお。笑
    いろんな夫婦の形がありますよね。

• 1月12日
るる

私もそんな感じです!笑
喧嘩はしないし仲良しだけど旦那の仕事終わるのが遅いのと同居だからあまり会話ないですww
子供が出来てからは、子供の事ばかり話してますw
正直、私もお互い友達の話してもそうなんだ〜で終わるし、仕事の話はあまり家ではしたくないだろうし…となると
話す事あまりないですよね(ToT)

チョココ

似たような感じです。仲は良いと思うんですが、旦那は携帯大好き人間なのでつねに携帯いじってます。
車の運転中でも、お風呂にもトイレにも携帯持ってくし、ご飯食べながら、寝る前、ずっと触ってます。

自分も仕事してて忙しかったりするときはあまり気にならなくなっていましたが、今は産休中で家にいる事が多いからか会話の少なさ気になります。。
悪気はないんだろうな。と思うから口うるさくするのもな…って思ってしまいますよね😅

さゃ

喧嘩も仲良しもします。
元々、無口な主人なので基本私から話してます。今では、私の高校時代からの友達家族と主人も仲が良いので友達の話をしたりします。
ただ、物凄くTVっ子です…

オブラート

旦那さんと共通の趣味とか、何かないですかね?

お仕事の話は同業者でないと難しいかも知れませんが、一日のニュースとか(芸能ネタとかではなく…)なら、たくさん話題があると思いますがどうでしょう〜?

まーさん

うちも仲良しですが、特に話は盛り上がらないです。
お風呂入ってても、寝るときもぴとぴとしてますが、特に会話というよりは側に居れるだけでいいやって感じです。
旦那は元々無口の口下手ですし、話したとしても私が一方的に話すだけになるので😅
会話の代わりに、疲れてるときとか、何か訴えたいときはぎゅーっと抱きついたりしてくるのでわかりやすいです💡(子供みたいですがw)

仕事で疲れてるのもわかってるし、家では大好きなテレビでも見ててゆっくりしてもらいたいから特にいいかなって思っちゃいます😊

普段はこれでも大丈夫ですが、大事な話のときは困りますけどね‼︎‼︎

らら

夕飯あととか、晩酌の時間とか湯船に2人で少しの時間でも入って話すとか寝る前の10分とか徐々に
夫婦の2人の会話の時間ゆっくり作りたいな♡って話してみてはどうでしょう??
少しづつ増やしてきてから、日常化目指すてきな!(●´ω`●)
うちは夕飯後か、ほとんど寝る前かなぁ(≧∇≦)寝る前のお互い話す時間が1日の終わりな感じがして幸せなひとときです!