※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊
家族・旦那

姑が娘に怒鳴ったり、手あげそうになるの見て本当うんざりする(›´÷`‹ )…

姑が娘に怒鳴ったり、手あげそうになるの見て本当うんざりする(›´÷`‹ )
実際姑はそうやって躾けて来たみたいだけど赤ちゃんを怒鳴るとか暴力とか正直どうかしてると思う。
もちろん、危ない事や意地悪な事は叱らなきゃいけないけど食べ物を散らかしちゃう、呼んでも来ないってだけでキレるっておかしい。

コメント

ぽんちゃん

娘さんが可哀想です😣
姑の子供でも無いんだし、しつけはゆちろんさんのやり方でゆちろんさんがやるべきだと思います😥
あまりに大人が怒鳴ったり怖い態度をとると恐縮して言いたいことをちゃんと伝えられなくなったり、人が怖くなったりして娘さんの精神状態にも影響してきますよ
実際に私の祖父が躾にきびしく少しのことで怒鳴ったりしてきていつも怖くて、だんだん言いたいことも言えなくなって大人が怖くなって、人見知りになって自分にも自信が持てなくなってと悪循環で色々と辛かったのでわかります😣

• うり坊

うり坊

本当まさにそれで義妹が31歳なのですが極度の人嫌いで社会に一度も出ていませんし彼氏も友達もいないでほぼひきこもって生活しています。
    また、本人は姑がいなくなったら自殺するって言ってるみたいです。
    本人は辛いだろうとは思って少し可哀想に思っています。

• 1月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

義妹にとったらかなりの毒母ですね、、
    31で引きこもりもどうかと思いますが😅母親や大人の存在って大きいですから多少なりとも影響してるでしょうし、義妹も辛い思いをしたのでしょうね😣
    でも義妹は姑にしてみれば実の娘だから良いとしても
    ゆちろんさんの娘さんは姑の娘では無いんだし姑に好き勝手させては絶対ダメですよ
    娘さんを守れるのは救えるのはゆちろんさんしかいないので、助けてあげて欲しいです😭

• 1月11日
  • うり坊

うり坊

そうなんですよね、人格形成もいけなかったんでしょうけど31歳でひきこもっているのを良しとしちゃうのも毒なんでしょうね。ただ、義妹は頭も良く見た目も良いのに本当勿体無いなって感じです。

もちろんもちろん!私は良い嫁でも弱い嫁でも無いので『やめて下さい』『おかさん、間違ってます』ってすぐ言っちゃいますし、夫が全力カバーしてくれるので大丈夫です♡娘も順調に嫌いになって近づきません笑

• 1月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

かなり重症な姑ですね😥
    義妹もそんな姑に負けてないで自分の魅力や才能に気づいて頑張ってほしいですね😣
    一度しかない人生なのに本当に勿体無いです、、

そうなんですね!それは良かったです😆❤娘さんもお父さんお母さんが味方で甘えられる人がいるならきっと大丈夫ですね✨
    姑に何も言えない人も多い中ゆちろんさん偉いと思います!👍

• 1月11日
  • うり坊

うり坊

姑も姑で意地悪な性格じゃなく独善的って言うかある意味馬鹿何だと思います。本人は義妹を大切にしているつもりですが最終的には未来を摘んだと思います。買い物などもどこ行くにもいつも2人一緒で共依存なんでしょうね。

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    全然ぐーたらな母ですが大事な子は何が何でも守ります笑 がんばります!

• 1月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うーん、典型的な毒母って感じですね😭
    しかも共依存、、なんだか義妹も義母もお気の毒ですね💦

人間て年取ればとるほど頑固になるし言うことも聞かなくなって何度言っても同じことするし、呆れますよね😥
    私の義母も何度言っても分かってくれないし、また同じこと繰り返すことも分かってるのでイライラしますがもう諦めてます
    これからもきっと姑は同じことするでしょうし、同居?なら尚更キツいと思いますが、ゆちろんさんがしっかり娘さんをフォローしてあげて甘える時はとことん甘えさせてあげれば問題ないと思います✨
    ゆちろんさんのようにちゃんと守ってくれるお母さんがいて娘さんも幸せだと思います❤
    私も息子のためなら何でも頑張れます😊💕
    お互い頑張りましょう!

• 1月11日
airie

ありえないですねー
わたしだったら姑にキレちゃうかもです‼︎
躾とは言え一歳の子が食べ物散らかしたりは日常茶飯事だと思います。

それを怒鳴るとかおかしいですね。
旦那さんはご存知なんですか?
旦那さんから姑にやめるよう伝えてもらうのはどうでしょうか?

• うり坊

うり坊

同居なんでキレると後々面倒くさいのと悪化するのが目に見えるので、冷静に諌めるか退散してます(›´÷`‹ )
    遊び食べも食育ですよね。ちなみに姑と義妹は極度の偏食。

もちろん夫がいる時は常に言ってますが全然聞きません。場面でキレちゃうみたいです。呆れます。

• 1月11日
  • airie

airie

同居なんですね…
    冷静に対応されてるゆちろんさん、大人ですね、すごいです!
    旦那さんもわかっててくださっているなら安心ですが、困った姑ですね…

うちは同居ではないのですが、話の通じない姑なので宇宙人だと思う事にしました!

• 1月11日
  • うり坊

うり坊

全然全然、ぐーたらですが笑
    姑はすぐ熱くなってキレるので逆に冷静になります。まさに宇宙人とか野蛮人とかそんな感じですよね。
    『またほざいてるわ、阿呆らしい』
    みたいな。

• 1月11日
さっちゃん

「頭は絶対叩いたりしなかった!」と何回もいう姑…私の子には普通に頭叩きます。

お子さんのフォロー頑張ってあげてください。
もしくは、旦那さんに言ってもらってください。

• うり坊

うり坊

∑( ◦д⊙)‼本当に叩いちゃうんですか。ドン引きですね。

もちろんもちろん!フォロー大事ですよね。夫が言っても逆ギレするんで言われないように食事時間ずらしたり、ぐずってる時は接触しないように工夫してます。

• 1月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当にきらいやわ!と孫に言い放った人です。

互いに守るの頑張りましょうね!

• 1月11日
  • うり坊

うり坊

うちも言いますよ笑
    安心してください、こちらも嫌ってますよ!って言うね。

えいえいおーっ!母は強し⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    頑張りましょうっ。

• 1月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

愚痴ってしまいすみませんでした

• 1月11日

あり得ないですね😱
まだ一歳の子に手をあげるなんて信じられない😱
しかもあんたの子じゃないし!

同居とありますが二世帯とかじゃなくて関わってる時間が長いんですか?
大変ですね(>_<)

私なら実家に帰っちゃうと思います。

• うり坊

うり坊

そうそう、感情的に多分誰の子でも気にいらないと手が出ちゃうんだと思います。やばいですよね。

完全同居ですが向こうは仕事しているのと家が割と広いので接触時間は調整できます(*´˘`*)ただ孫は好きみたいで構いたがっており娘の機嫌が良い時のみ遊んでもらうようにしてます。
    ぐずったらすぐ撤退。

実家に帰れないんですよねぇ…。
    でも私がガチギレしたら市内の良きホテルに家出して泊まってやるぞって目星を付けてます(*´∇`*)朝食バイキングだ豪華な所…♡

• 1月11日

退会ユーザー

いいですね❤朝食バイキング❤

年取ってる人って今さら性格直らないですよね😅
    娘さんに危害がないように今のように早々撤退してください✨

• 1月12日