※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

オムツ替え時に粘りけのある黄色と緑のうんちが混ざり、ヨーグルト臭がした。病院へ行くべきでしょうか?

汚い話ですいません‪‪💦‬

先程オムツを替えようとしたら、うんちを少ししていてそれが鼻水のような粘りけのあるドゥルンって感じのうんちが混ざってました‪‪💦‬色は黄色と少し緑が混ざった感じです‪‪💦‬匂いはヨーグルト臭のような酸っぱい匂いがしました‪‪💦‬
病院に行った方がいいですかね⁉️‪‪💦‬

コメント

ゆゆゆー

うちもそんな感じの出てた気がします…!酸っぱい匂いはその頃の特有の匂いと同じではないですか?
いつもは出てませんでしたか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメント有難うございます!酸っぱい匂いはたまにあったんですが、鼻水なようなうんちは初めてで旦那とあたふたしちゃってます‪‪💦‬

• 1月11日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

粘膜じゃないでしょうか!それなら大丈夫ですよ!心配なら病院の先生に聞いてみてもいいと思いますよ!

• 1月11日
二児ママ

うんちが酸化してたんですかね?空気をミルクと一緒に飲み込んでゲップがなかなかでないと、お腹の中で酸化して緑色のうんちがたまにでますよー!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメント有難うございます!
    確かにうちの子ゲップ苦手です‪‪💦‬緑色のうんちは心配しなくていいみたいですね!鼻水っぽいウンチが気になっちゃって‪‪💦‬

• 1月11日
  • 二児ママ

二児ママ

粘っこいうんちですよね!うちも、ありますよー!ちょっと便秘気味だったりすると、あります。腸の成長中にはたまにあるようですが、気になるなら病院に行ってもいいと思いますよ!

• 1月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね‪‪💦‬うんちは1日1回はしてるんですけど、量は少ないかもです‪‪💦‬明日も同じうんち出たら病院行こうかと思ってます‪‪💦‬

• 1月11日
M☆K

母乳だったら
多少酸っぱくても大丈夫です😊
粘膜便は赤ちゃんよくなりますよ!
腸が成長してる証拠です✨
黄色なら安心だし、緑は少し腸の中に
多く滞在してただけなので!
これで白っぽくなったり、赤いジャムみたいなのだったらすぐ病院へ✨
うんちは母子手帳参考にしましょう👍

• みぃちゃん

みぃちゃん

母乳よりの混合です!酸っぱい匂いのうんちはたまにしてたのでまたいつものか〜なんて思ってオムツ開けたらいつもと違ううんちしててびっくりしました‪‪💦‬

• 1月11日
malili

私はネバネバが出た時、病院に行ったら鼻水って言われました💦
臭いは…あまり覚えてなくてすみません😥

• みぃちゃん

みぃちゃん

うんちから鼻水ですか⁉️でも本当に鼻水みたいなうんちです😭

• 1月11日
あーちゃん

少し便秘だったとかありましたか??
私の子供、便秘でミルクだけの時は
緑色で ヨーグルトみたいな発酵した様な
酸いい臭いしてました😂

• みぃちゃん

みぃちゃん

1日最低でも1回はうんち出てます💩量は少なめですが‪‪💦‬

• 1月11日
メロンパンナ

鼻水みたいなやつ、2ヶ月頃は結構あるかなと思います😮

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね‪‪💦‬初めての事で同様してしまって‪‪💦‬

• 1月11日
かるぴす

腸の粘膜が便秘や下痢で少し傷んでいると粘り気のあるものがでると聞いたことあります。次も同じようなのが出るなら一度受診してみてもいいかと思います。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ネットで調べると鼻水みたいなうんちが出たら病院受診しましょうと書いてあるサイトがありました‪‪💦‬検索魔になり過ぎてもうよくわからなくなってます😭一応さっきのオムツは袋に入れてとってあるので明日もまた同じだったら病院行こうかと思ってます😨

• 1月11日
ママリ

うちもそんなうんちしてます。
緑色のうんちは、お腹の中でガスと酸化してもなるみたいですよ。
母乳ならヨーグルトのような匂いもします😉

• みぃちゃん

みぃちゃん

緑色のうんちは問題ないんですね!よかったです😭

• 1月11日