※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまこ
妊娠・出産

名前の決め方について、夫との好みが合わず悩んでいます。意見が分かれた方はどうやって決めましたか?

名前の決め方について、みなさんの経験教えてください!

性別も男の子と早めに分かり、そろそろ8ヶ月なのでそろそろ名前の候補を決めたいなと思うのですが、きっと夫と好みが合わないので私も夫もまだ腹の探りあいで話し合ってません(^_^;)

つわり以外にもマイナートラブルに悩まされこんなツライ思いしてるんだから、私の意見を考慮して欲しいと思いつつも、夫も妊娠してから体を気遣い、家事も積極的にやってくれて、赤ちゃんの誕生も凄く楽しみにしてるので私の主張ばかりもできません。

旦那さんと意見がわかれた方、どうやって決めましたか?

コメント

ままりん

1人目は私がつけるから2人目はよろしくねと言いました(*^^*)

  • ごまこ

    ごまこ

    なるほど、二人目ですね!
    しかし、二人目が性別違ったら私の諦めが悪くなりそうです(笑)

    • 9月10日
deleted user

お父さんが決めた方が父性が芽生えるときいて、旦那に候補を出してもらって決めているところです⑅◡̈*
最低限の譲れない条件だけは最初に伝えました!

  • ごまこ

    ごまこ


    なるほど!!
    父性が芽生えるんですね!
    知らなかったです。
    参考になりました~

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 9月10日
サクラ

旦那に候補をいっぱい出させて、いいと思うのを私が選びました

  • ごまこ

    ごまこ


    それは思い付かなかったです!
    穏便に決められそうな案ですね(^^)

    • 9月10日
りんご✾

無料の名前診断などをして、お互いに気に入ったのを選びましたよ^^*

  • ごまこ

    ごまこ


    名前診断ですかー
    字画も考慮して決めた方がいいですもんね(^^)
    参考にさせてもらいます!

    • 9月10日
ジャンジャン🐻

うちも何個も候補を出させました^o^

そして、条件も出しましたよ^o^

わたしは絶対二文字がよかったので、それだけは譲らず、あとはよろしくと伝えました^o^

どうしても外したい候補は、知り合いにその名前の子どもがいるんだよね〜と言ってはずしましたw

  • ごまこ

    ごまこ


    旦那さんに候補をだしてもらうの穏便に決まりそうですね!
    知り合いにいるは使わせてもらいます(笑)

    • 9月10日
deleted user

主人のセンスが悪すぎるので、私がいくつか書き出し(理由含め)、その中で選ばせました☆
現在妊娠中の子もその方法で今朝仮決定しました(*^^*)

  • ごまこ

    ごまこ


    今朝決めたとは(^^)
    予定日近いですね!

    ママが候補をだすパターンもありですねー(^o^)

    • 9月10日
かおりん.K

我が家は旦那から意見きいて、こんなんかわいいよねーって私から名前何個か候補あげて、旦那が決めました(´▽`)ノ
お互い意見出しつつ、主導権は旦那に^^
父親って実感わきにくいので、そこだけでもって思いまして✨


旦那の意見は「姫」って漢字いれたいということでしたので、何個か私から名前あげて、「優姫」が気に入ったようで決まりました^^

  • ごまこ

    ごまこ


    主導権は旦那さまですか~
    そういうのも大事ですよね。

    「優姫」ちゃん、かわいいお名前ですね(*´ω`*)

    • 9月10日
かおりん.K

胎動感じれたりできない分、譲ってあげました^^

ありがとうございます✨
姫って入れたいって言い出した時点で産まれる前から娘にデレデレな旦那です(笑)

まいくろ

私はお腹でずっと一緒に過ごして、名付けまで私が決めてしまったら、父性が芽生えない気がして、一緒に候補はたくさん出しましたが、最後は主人にまかせました!

やっぱり名前も特別なプレゼントですし、母親は妊娠・出産が特別な体験なので、パパの輝ける場所も作ってあげたい!という思いでした(´∀`)

出産立会をして、息子の顔を見て、候補には全くなかった両家も大賛成の素敵な名前を考えてくれました!♡

もしセンス悪かったら危険な賭けですけどね(笑)

  • ごまこ

    ごまこ


    妊娠・出産が特別な体験なので…素敵ですね。
    私は妊娠してから体調がツライばかりでそこまで考えられませんでした。
    パパの輝ける場所作ってあげたいと思います(*^^*)

    • 9月11日