※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
その他の疑問

私はおかしいのでしょうか。夫には毎月2万のお小遣いの他にガソリン代50…

私はおかしいのでしょうか。


夫には毎月2万のお小遣いの他に
ガソリン代5000円
友人との飲み代2万
食費代5000円
たまに美容室代 病院代を渡しています。


私は最近 仕事を復帰したため
貯金を切り崩して生活していたため
私の給料は全て生活費に回して
少しでも今までの赤字を取り戻そうと
やりくりしています



なのに夫は小遣い少ない。
お前も働き始めて余裕があるんだから
もっとくれてもいいだろ?
って言ってきます。



私は仕事復帰までは美容室に行きたくても
我慢して、友達とのランチも
ずっと参加していません。


お金ないよって言うと
お金ないなら無理して貯金なんてしなくてもいいだろ。
って言われました。


そうなんですかね?


あれこれ言われすぎて
もうお金の管理するのが
イヤになってきてしまいました。



お小遣い増やしてあげるべきなのでしょうか




コメント

deleted user

旦那さん結構もらってると思います!

  • ポン太

    ポン太

    そうですよね(T_T)

    • 1月11日
deleted user

旦那様の手取りはいくらですか?(>_<)

  • ポン太

    ポン太

    手取り23万ぐらいです(T_T)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら渡しすぎです( ;∀;)
    お小遣い以外にそれだけ渡してるなら、40万円くらいは稼いでもらわないと💦

    • 1月11日
  • ポン太

    ポン太

    ですよね!!!
    言ってやりたいです(T_T)

    • 1月11日
deleted user

全然おかしくないです!

私なんて、今月から月に10000に減らしましたよ😊

  • ポン太

    ポン太

    そうですよね(T_T)

    • 1月11日
アンパンマン♪

いやっいやっ
増やさなくていいですよ!!
友達との飲み代をどうして
お小遣いから出さないのですか😨
なんのためのお小遣いなのか…
ガソリンとか美容院とかわかります!

そんなの増やさなくていいです😒
無視です!!
貯金はいざって時の為です!!

  • ポン太

    ポン太

    お小遣いなんてタバコですぐなくなる!と言われています。
    もうムカつき過ぎて頭痛いです。

    • 1月11日
  • アンパンマン♪

    アンパンマン♪

    うちも手取り同じぐらいで
    タバコ込みで3万です!
    足りなくなったら足しますが
    ほとんど行ってこないです💦
    1日どれだけタバコ吸うねん💦

    • 1月11日
  • ポン太

    ポン太

    タバコなんて自己責任なのに
    お小遣いのせいにしないでほしいです(T_T)
    それより家計のことを優先して欲しい(T_T)

    • 1月11日
💓

いやいや月に最低でも5万渡してるってことですよね?

十分というか…多いくらいじゃないですか?

うちなんか3万で全部やりくりしてもらってます(笑)

  • ポン太

    ポン太

    最初は2万でやりくりしてって
    渡していたのですが、
    今日飲み会!ガソリンなくなった!
    腹減ってるのに餓死させる気か!
    髪切りたい!
    と何かにつけてお金を持っていきます

    • 1月11日
♡062105♡

旦那さんお小遣いと他充分貰ってますよ💦💦お給料次第ですが、毎月5万も!!凄いお給料じゃないと無理な多さです😩うちなんか、月25万ですが、お小遣いは1万ですよ~☆

  • ポン太

    ポン太

    私も1万にして欲しいです。
    なんでそんなにお小遣いが
    なくなるのか分からないです。

    • 1月11日
たっくんまま

え(笑)うちなんて月一万しかあげてない(笑)
飲み代も遊びも食事とかするなら全て↑でおさえろいってるし・・・
主様むしろあげすぎだと・・・
てか、旦那様は貯金しなくてお子さんの学費が足りなくなったりしたらどうするつもりなのでしょうか?
いきなり入院ってなったら❓いきなり手術ってなったら❓
旦那様がお子さんよりも自分のこと優先してる発言過ぎて💦

  • ポン太

    ポン太

    何度も貯金の意味を話しています。
    でも、金ない金ない言ってるなら
    貯金なんかしなければいいとばかりで
    話になりません(T_T)

    • 1月11日
ayuko_o*

多すぎると思います。友達との飲み代2万て…月何回飲み行くんですか?
うちの旦那は営業職なので給料も成績によってバラバラですが、いくら稼いでもお小遣いは月3万です。その中で飲み代、タバコ、美容院、お昼ご飯やりくりしてもらってますよ!

  • ポン太

    ポン太

    一回の飲み会で1万は余裕で使いきってきます(T_T)
    これも少なすぎると言われます。

    • 1月11日
ツム

旦那さんの手取りにもよりますがお小遣いもらいすぎです💦

トータルで5万て我が家の食費と雑費とガソリン代合わせても足りないくらいですよー😖

  • ポン太

    ポン太

    本当にこの夫にかけるお金を半分に
    抑えられたら、月いくら貯金できて
    今頃 家建てられたのにと
    思うばかりです。

    • 1月11日
草組

旦那さんの給料が上がったら考えるって言います。笑

十分渡してるんで上げる必要ないと思いますよ。

うちの旦那も手取り20で
小遣い2万円
床屋代5000円
飲み会の際の交通費は家計から(実費)
会社の飲み会は1回につき1万円
それ以上はボーナス1割渡してるのでその中でやりくりさせてます。

職場復帰したからと言ってすぐにプラスになるとは、限りませんよね。

今までいくら貯金切り崩してるか話してなかったら
今その補填をしてるってちゃんと数字見せて言わないと男の人は伝わらないです。

うちも去年止むおえず子供の積立に手をつけた時があり、その補填をこの前のボーナスで15万くらいしたんですが
ボーナス半分近く補填したんです 笑
通帳見せてココとここでこれだけ使い込んだので補填します!って宣言したら文句は言われなかったです。

  • ポン太

    ポン太

    話のわかる旦那様で羨ましいです。
    きちんと通帳見せて説明すると、
    無理して貯金なんかしてるからだと
    怒られました。

    もう頭痛いです(T_T)

    • 1月11日
  • 草組

    草組

    うちも初めは万が一って時にお金を避けてるんですが
    それを知ってるのであそこに〇万円あるやろ?って必ず当てにしてきてました。
    いや、それ無くなったら急病の時、香典ださなかんときお金ないよ?
    このお金なかったら子供が熱出してても薬もらえんのよ?って軽く脅してからは言わなくなりました。

    もうね、貯金額は言わない方がいいです。
    うちも把握したがりますが、知ってたらあてにして使うのがわかってるなら
    何言われても濁し続けないと、破綻します汗

    • 1月12日
そら

私も金銭的にきつきつです(><)
ボーナスでしか貯金ができない状態です・・ボーナスぐらい貯金に回したいと言っても別に無理に貯金しなくていい、ただの自己満でしょ?みたいな感じのこと言われます。お金の管理ほんと嫌になりますよね・・

  • ポン太

    ポン太

    わぁー。まったく同じ方がいらっしゃって驚き(T_T)

    目先のお金の事ばかりで
    親になった自覚あるのかと疑います。
    頑張りましょうね(T_T)

    • 1月11日
どらねこ

うちも小遣い2万の他にガソリンはクレジットで入れてるので全部生活費から食費や飲み代もかかる分は全額渡してるので生活費からです。
つまり、2万は丸々自分のやりたいこと欲しいものに使えてるので、十分だと思ってますが、うちの夫も少ないって言います。
意味がわかりません。
ちなみにボーナスの時もプラスでお小遣いあります。

姉妹ママ

旦那さん贅沢しすぎです。うちの旦那もそれぐらいで、飲み会とかあまり行きません。病院や美容院代ガソリン代は別ですが文句言われた事ありません。子供さんも居ますし、危機管理なさすぎだと思います。