※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

初産婦で37週、子宮口が全く開いていない場合もあります。子宮口が開いていなくても陣痛がくることもあります。ウォーキングやスクワットなどの運動は効果があるかもしれません。

初産婦で37週なんですが今日検診で全く子宮口開いてないって言われたんですけどみなさんそんなもんなんですか?(>_<)また、子宮口全然開いてないのに陣痛くるとかありますか??一応ウォーキングしたりスクワットやったりと色々してるんですが…

コメント

ほわ

私陣痛来た時に全く開いてませんでした^ ^

  • Y♡

    Y♡

    そこから何時間くらいで開いたんですか?(´._.`)

    • 1月11日
  • ほわ

    ほわ

    15時間です!
    途中で破水してしまい
    促進剤を使いましたが…😭

    • 1月11日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね(>_<)ありがとうございます😊

    • 1月11日
deleted user

私も産むまで全く開いてませんでした💦
陣痛来たときに内診してもらい、1cm飽いてるかどうかかなーと言われましたが先生の顔が渋かったのでもしかしたら気でも遣われたのかもしれません笑

  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね(>_<)陣痛きてからどのくらいで開き始めました?(>_<)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが…陣痛から産まれるまでに28hかかりまして(´・ω・`)
    陣痛開始から陣痛が規則的になって病院行くまでに18h、子宮口2-3cmになるまでに6hかかりました。
    でもそこから次に内診した時には一気に6cmに開いてて、分娩室入ってからは20分でした!
    普段全く運動してなかったので、私の場合はその影響もあるかもしれません💦

    • 1月11日
  • Y♡

    Y♡

    やっぱり最初から開いてると変わるんですかね(>_<)28時間すごいです⭐️

    • 1月11日
みずたま

39週で高位破水しましたが、それでも子宮口は全く開いてなかったです(ノД`ll)それでも高位破水があったからか、陣痛はありました(^ω^;);););)

  • Y♡

    Y♡

    高位破水ってチョロチョロしかでないんですか?

    • 1月11日
  • みずたま

    みずたま

    私もスクワットしてたら何か流れた!?と思って若しかしたら尿漏れかもしれないけど、と思って病院に行ったらそのまま入院になりました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    私はチョロチョロで、入院したらおしるしもあり、少しずつ破水の量も増えていったかな?ぐらいでした。でも先生も「うーん、高位破水してるかな?」ぐらいの微妙なところでした(^ω^;);););)

    • 1月11日
  • Y♡

    Y♡

    高位破水だと自分じゃ少し判断しにくいんですね(>_<)お風呂の最中とかだともっとわかんなくなりそう……

    • 1月11日
なーやん。

初産の時はそうでしたよ!!
お腹が苦しくて苦しくて
しんどくてはやく産みたくて笑笑
38週5日の日に1万歩以上歩き、五階建てのエレベーターなしの五階に住んでいたので、階段を三往復したら翌日陣痛が来て出産に至りました!!笑笑
頑張って下さい✨✨✨

  • Y♡

    Y♡

    陣痛きたときは子宮口開いてなかったんですか?🙄

    • 1月11日
  • なーやん。

    なーやん。

    2センチ開いてましたよ!!

    • 1月11日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月11日
禰豆子✨

私も陣痛きても子宮口なかなか開いてくれなかったですよ😱

  • Y♡

    Y♡

    なかなか開いてくれないと陣痛って長引くんでしょうか?(>_<)

    • 1月11日
みかの

そんなもんでした✨
予定日前日の検診でまだ1センチで、まだかぁと思っていたらその日の夜に陣痛でした!(ノ゚Д゚)
いつくるかドキドキですね✨

  • Y♡

    Y♡

    油断禁物なんですね(>_<)

    • 1月11日
ちゃお

私も同じく初産婦で37週です。
昨日検診ありましたが、赤ちゃんは骨盤にはまってはいるけど子宮口は開いていないと言われました。
先生も順調って言っていました。この時期に子宮口開いている人、いない人、個人差があると思いますよ。

  • Y♡

    Y♡

    頑張って動いても絶対開くとは限らないんですね(>_<)

    • 1月11日
まー☆

検診で子宮口まったく開いてないねーって言われた次の日に寝ていたら破水して出産になりました。
37週のときでした。予定日より15日早かったです!!

  • Y♡

    Y♡

    破水したときも子宮口開いてなかったですか?

    • 1月11日
  • まー☆

    まー☆

    破水したときはまたまだ1センチだね〜って言われました💦💦

    • 1月12日
  • Y♡

    Y♡

    そこからどのくらいで産まれました?(>_<)

    • 1月12日
  • まー☆

    まー☆

    破水したのが深夜1時で生まれたのが夜22時でした!破水からなかなか陣痛が来なかったので病院の中の階段を1階から4階まで上り下りをさせられました。
    陣痛がきてからは2時間で生まれましたよ😁👍

    • 1月12日
  • Y♡

    Y♡

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月12日
うみそら

逆に言えば…なんですが、私は33週で子宮口3㎝開いてて、安静にしてて産まれませんでした。
その時先生には、子宮口がそのぐらい開いててもしばらくお産にならない人もいると聞きました。
安静をといて37週から普通に動いていましたが、38週2日まで産まれませんでした。
お産も、子宮口開いてるのになかなか陣痛が進まずでした。

その逆に…1人目の時は37週0日で定期的な張りと子宮口1㎝でした。その後37週4日で陣痛が来た後、あれよあれよという間に子宮口が開き、2人目の時より短い時間で出産に至りました。

長くなりましたが、子宮口の開きだけでは一概に言えないと思った経験でした😅

  • Y♡

    Y♡

    子宮口が全てじゃないんですね!!でも子宮口が開いてないと開くのにも時間かかって陣痛長くなりませんか?(´._.`)

    • 1月11日
ちー

出産したのが39w6dでその前日の検診のときは子宮口は全く開いてなく、あまり柔らかくなってないからまだまだだねーと言われていました。

  • Y♡

    Y♡

    子宮口開いてなくても陣痛くるんですね(>_<)

    • 1月11日
メロンパンナ

わたしは40wまで子宮口クローズ!と言われましたよ😂
結局40w5dで出産でした😰

生期産でも赤ちゃんはまだお腹にいたほうが暖かくて快適ですよ😊


因みに運動私も頑張りましたが途中で諦めてグダグダ生活してたら破水しました😂
生まれるタイミングは赤ちゃんが、決めるんですよ〜🤗
ママは待つしかありません💃💕

  • Y♡

    Y♡

    そうですね(>_<)⭐️気長に待ってみます😊

    • 1月11日
けいまま

陣痛が来た前日までは全く開いてませんでしたよ〜まだ38w入ったとこだったので焦ってもいなかったですが…

  • Y♡

    Y♡

    陣痛きて病院行ったときはどのくらいひらいてました??

    • 1月11日
  • けいまま

    けいまま

    高位破水して病院いったのですが、その時は2cm開いてました!
    昨日はまだまだだって言ったのに〜!って感じです。張りを測る機械付けられながら看護師さんに、あれ?、昨日も来た?って言われました。

    • 1月11日
  • Y♡

    Y♡

    昨日は全くだけど明日には!!みたいなこともあるんですね(>_<)いつなにが起こるかわからないのが出産ですもんね\(°×°\)

    • 1月11日
  • けいまま

    けいまま

    普通に友達に会って映画行こうとしてました(๑>؂•̀๑)テヘペロ
    友達にごめーん!陣痛きて病院なう!ってLINEしました。正産期はなにがあるか分かりませんねぇ…

    • 1月11日
  • Y♡

    Y♡

    映画!!笑映画のあの体制辛くていけてないです(>_<)笑
    陣痛きて病院なう!うちもやりたいです笑

    • 1月11日