※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1日があっという間に終わり、育児や家事で忙しい日々を送っている女性がいます。料理が苦手でストレスを感じており、甘いと感じているようです。要支援を受けることを悩んでいます。

1日があっという間に終わり、お風呂の時間にはもうぐったりです😭正直、しんどい…でも甘いでしょうか?😣

昨日、今日と大雪のため、家から一歩も出ませんでした💦
なのでずっと10ヶ月の息子と2人きり。旦那の帰宅はいつも22時すぎです。

昨日からやっと3回食を始め、手づかみ食べも始めていこうと思い、野菜スティックからあげてます。いつも冷凍野菜キューブをストックして、それをいろいろ組み合わせてあげています。

朝は旦那が仕事に出てから起き、朝食もお弁当も作ってません。子どもはごはんをよく食べてくれるし、基本育てやすい子なんだと思います。掃除、洗濯もささっとだけ。旦那の夜ごはんも昨日はレトルト、今日は野菜炒めを作っただけ。

文章にしても全然大変そうじゃないのに、夕方にはもう頭痛くなってました😔こんなんでしんどい、疲れたって思うのってやっぱり甘いですのね?😔

基本、料理があまり好きではないことが3回食にしたことでストレスになっているんだとは思うんですが、特に凝ったものを作ったわけでもないしベビーフードも少し使ってます。

情けない私にどうか喝をお願いします😭

コメント

🧸

喝どころか毎日おつかれさまです😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!😭ありがとうございます😭💕
    そう言っていただけるなんて…嬉しいです😭
    ♡さんもお疲れ様です❤️

• 1月11日
野口さんさん

私も年末年始疲労で大変でした。
お気持ちわかります。

朝はパン、昼はレトルトの
連続でした。

でもおかあさんがしんどかったら
子供が可哀想。
だから休みなさいと義母に言われ
休みながら子育てしました。

甘えではないと思います。
頑張りすぎないで😭
私は神経質で頑張り気味ですが
もういいやって
思うようにしてから頭痛や嘔吐など
なくなりましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを察していただいて嬉しいです😭💕
    そして素敵なお義母さんですね☺️
    私もある程度もういいやの精神でいこうと思います😂
    ありがとうございます❤️

• 1月11日
  • 野口さんさん

野口さんさん

今は頑張らないで下さい。
    今充分だと思いますよ🤗

また落ち着いてから
    ゆっくり頑張っていきましょう😌❤

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ゆっくり頑張ります☺️❤️
    本当にありがとうございます💕💕

• 1月11日
柊0803

疲れたの度合いはそれぞれです。
「これだけやった」ではないので、気にしない方がいいですよ!

ベビーフード、旦那様の食事もインスタント。そんな日があってもいいですよ!

赤ちゃんはもちろん大事ですがママの体も資本ですからね。ママが元気でいることが家族の元気にもなります。

思いきって手抜きしちゃいましょう!
私も今日はあまりの寒さにリビングで娘とゴロゴロしてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    もっといろいろやってるお母さんはたくさんいるのに、自分はこれだけで…と落ち込んでいました😣
    私が元気でいることもそれが子どものためにもなりますよね☺️
    明日も暴風雪らしいのでまた家に引きこもります(笑)

• 1月11日
ママッチ〜

全然甘いとかじゃないと思いますよ。
一日中、子ども、その次に旦那さんを優先して、自分の時間もなく過ぎていくのって本当にストレスも多いことだし、
家事って思ってる以上に体力いりますよね!
ご飯つくのも、買い物に行くところから始まってますし、

私も疲れた時は、今日は何か買って帰ってきてほしいとか、
言ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ〜😭ありがとうございます😭💕
    そうなんですよね、自分の時間がないこともストレスなんだなって思いました😣
    つらいときは旦那にも甘えていこうと思います😂

• 1月11日
はじめてのママリ

子供と一緒に過ごし、安全を守る大事な仕事をしてるじゃないですか~😊✨
私も10ヶ月になった息子を育てています‼
今日は生理と鼻風邪で、立つのもやっとなくらいでした💦
ママ業、お疲れ様です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ10ヶ月なんですね😆体調が悪いなか、育児するのは本当に大変ですよね😭なめこさんもお疲れ様です!!
    安全を守る大事な仕事と言われてすごく嬉しいです😭💕ありがとうございます❤️

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のやりたいことも中々出来ず、育児や家事の一つをやり遂げるのにも一苦労ですもん✌
    今日も私達ママ業を、1日頑張りました‼
    明日もだーい好きな我が子の笑顔を守るために、ゆっくり休みましょ🎵
    おやすみなさい✴

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そうですね😭💕
    本当にありがとうございます❤️
    明日の息子の笑顔を楽しみに…💕
    おやすみなさい⭐⭐

• 1月11日
たけちゃむ

そんなことないと思います😭!

私は車がないので、雨の日とか風が強い日は家から1歩も出ませんでした😣

今、息子は保育園
私は平日働いているので、気がまぎれますが
本当にしんどいと思います😢

家事は洗濯は旦那がいる時間に回すのでバラバラ
家事は旦那が休みの時にさっとやってましたよ👍

私も料理が苦手なので、ベビーフード様々です😂

こんなズボラな人間もいますよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たけちゃむさんは働いているんですね!育児も仕事も家事もされてるママさん、本当に尊敬します!!✨✨

保育園といえど、準備やら保育園との連絡やらいろいろあると思うので大変だと思います😣

ベビーフード様々ですよね(笑)トマト2回チャレンジしましたが、皮もタネもとってってしてたらぐちゃぐちゃで実際食べる部分がほんの少しだけしかとれなかったので以降ベビーフードです(笑)

ズボラ万歳🙌

• 1月11日
ところてん

全く同じですー!😂弁当も朝食も作っていません。
基本家事苦手です。料理もできればしたくないです😓今日も洗濯しただけで家事やった〜!疲れたーってなっています。
私も甘いのかなぁと思うときありますが、苦手なものは苦手と開き直るようにしています。旦那さんも了承していればそのままでいいのでは無いでしょうか❓今は子育てでお互い頑張ってますし😣
あ。。喝入れれなくてスミマセン💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、お互い子育て頑張ってますもんね😂💕
    ありがとうございます😭そう言っていただけるとすごく救われます❤️
    旦那も昨日レトルトでごめんねと言ったら十分だよと言ってくれるような人なので思いっきり甘えます😂

• 1月11日
めしまる

私も旦那が仕事に起きてから起き、朝食も弁当も作りません。息子の離乳食は体調と気分次第。1日1回食であとは授乳なんてざらです。

朝は息子の好きなEテレあってる間に自分の朝食を簡単に済ませ、こたつでのんびり、息子が甘えにきた時だけ一緒に遊ぶ。その後は息子の昼寝のタイミングで一緒に寝る。

きつい時は夕食も作りません。旦那に買ってきてもらいます。帰りは21時です。息子のは18時くらいに食べさせます。9割ベビーフードです。

自分が情けなく思うこともありました。でも受け入れました。私、これで良いと思います。

自分の心と体が安定するなら、何でもありかなって。息子には申し訳ないと思うことありますが、今日も息子は元気いっぱい最高の笑顔をたくさん見せてくれました。

• めしまる

めしまる

質問の答えになってなくて、喝も入れられずすいません😭りんごさん大丈夫ですよ!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😭💕
    大丈夫というお言葉に救われます😭
    そうですよね、息子が元気いっぱいの笑顔でいてくれるのが1番ですね✨✨
    自分が元気でいることが息子のためにもなりますね☺️

• 1月11日
♪

本当にお疲れ様です😭😭💓うちなんてまだミルク作ってるだけなのにクタクタのヒーヒー言ってます。。
なのにご飯まで💦素晴らしいママだと、思います😭💓
尊敬します😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然、尊敬だなんて…ありがとうございます😭💕
    私は完母なんですが、ミルクの方はすごいなと思います!!😣まだ3ヶ月だと授乳回数も多いと思います。毎回哺乳瓶消毒してお湯沸かして、温度調節して…私はおっぱい出してほれ、ってだけなので😂
    ♪さんも本当にお疲れ様です❤️

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

みなさん、温かいコメント、本当にありがとうございました😭😭💕
全員にグッドアンサーしたい…
ウルウルしながら読みました😂
もっとしっかり家事も育児も、ましてや仕事もしてるママさんはたくさんいるのに、それくらいでってきっと喝がいっぱい飛ぶだろうなと思っていたのに…😢

そして同じようなかんじのママさんもいるとわかってホッとしました☺️

みなさんの優しいお言葉に本当に救われました。明日からも頑張れそうです☺️ゆるく、頑張ります(笑)

みなさん、本当に本当に日々お疲れ様です!!!❤️❤️❤️