※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

体重増加が気になる妊婦です。運動できず、食欲が増している状況。お腹空かないうちに食べることは避けた方がいいでしょうか。

体重が増えすぎてます。妊婦前から今で12㎏。
サラダを食べたりしてますが、増えてる。先週の検診から2㎏も増えてます。どうしたらいいんだろう…
今まであまり考えないようにしてた自分に後悔。
切迫早産のため自宅安静してるため運動できてません。常にベットで横になってます。お腹空かないのに3食食べてます。お腹空くまで食べないほうがいいんでしょうか?

コメント

0007💖  再登録

私は夜ご飯ぬいたりサラダにしてましたよ!
やっぱり動かずに食べるとその分増えますね😂💦

  • さおりん

    さおりん

    ですよね。動かないのに食べると増えますよね…

    • 1月11日
うさぎ🐰

夜は炭水化物抜いたり、野菜は温野菜にしてます⑅︎◡̈︎*

お腹すいてない時はたべてないです✩︎⡱
わたしも、切迫でほとんど横になっていることがおおいので、あんまりお腹空かないんですよね…

  • さおりん

    さおりん

    お腹空かないです。ですが、主人が食べないとダメといい、作ってもらってるので残すには申し訳なく…全部食べてます。

    • 1月11日
ままり

私も切迫早産で18週から絶対安静でした。トータル8.5でした
私も2週間で2キロのときは、夕飯は炭水化物抜かしてました。

食べないのはあまりおすすめできないです。
あと後期はむくみの可能性もたかいです。
私も後期にどかっと増えたけど産んだら戻りましたよ✩

  • さおりん

    さおりん

    食べないのはいけないですよね。
    食べると次から次へ欲しくなります。

    • 1月11日
  • ままり

    ままり


    完食はヨーグルトや、こんにゃくゼリーにしたり、80キロカロリーアイスにしてました!

    肉はたくさん食べてました、血になるので✨

    • 1月11日
  • さおりん

    さおりん

    こんにゃく屋なのに食べる回数少ないです…これからたくさん食べるようにしなきゃな!!
    80キロカロリーアイスってどこでも売ってますか?コンビニですか??

    肉はなんでもオッケーですか?

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    こんにゃくやさんなんですか!?
    羨ましい❤
    肉はバラ肉でなければいいと思います。
    鶏肉はヘルシーですが、豚肉牛肉の方がビタミンBあるし、代謝は上がりますね!✨
    豚ロースオススメです🍗🍖

    80キロアイス、私はドンキで買ってますが、きっと店舗によりますよね…私は中野ドンキです。

    でもコンビニありましたよー!
    ヨーカドーでもみました!

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    そうなんですけど、あまり食べないですよ。
    肉肉、野菜で頑張ってみます!

    近くにドンキないからコンビニなどで探してみます!

    • 1月13日