※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が病気で、インフルエンザと診断されました。症状が続いているため、病院での治療が不安です。総合病院に行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月

1週間ほど前から食欲低下、咳、鼻水があり
月曜の晩から40度越え、
火曜日朝イチに病院に行きインフル➖。
抗生物質と痰切りを3日分貰い帰宅。
その後も39.0あたりを行ったり来たり
座薬を9〜11日の間に3回入れました。
今日の夜で薬が終わり、まだ39.5あったため
再度病院(1回目の病院は休診のため違う病院)
前の病院でもらった薬症状を告げ、再度インフルの検査
結果はマイナス。アデノかな?と言われました。
そして前回もらった薬より少し強いのを出しておきます。
と言われ、抗生物質と痰切りを処方されました。

アデノは検査をしないのでしょうか?
2箇所行って2箇所とも曖昧な診断で
少しモヤモヤしてしまって😔
総合病院等に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

明日で5日目になるので、血液検査や尿検査してくれる病院のがいいと思いますよ。

  • つぶつぶこ

    つぶつぶこ

    そうですよね😔
    明日も朝高熱があるようなら電話して聞いて見ます^ ^

    • 1月11日
黄緑子

小児科ってそんなもんです^^;
余程じゃないと病名は付きにくいです。
月曜日って、一昨日の夜からの熱ですよね?
私は解熱剤を使いすぎたことによる長引きだと思います^^;
全て眠れなくて泣き喚いてるから使ってるなら仕方ないですよね(><)
でも、熱でしかウイルスには勝てないので、辛いのは見てるほうですが、上げきってあげることもとても大切ですよ!

  • つぶつぶこ

    つぶつぶこ

    一昨日のその前の日の夜です😔
    夜中もなかなかねれず咳き込んで
    泣き喚いてるので入れました😔
    少し座薬をやめ様子を見て見ます^ ^

    • 1月11日
ある日どこかで

大人ですが、年末インフルエンザでしたー。

同じく高熱出て、2日39度台で寒気と関節痛がありました。

主人にもうつって、3度熱が出たりひいたりしました。

その後鼻水と咳で1週間程苦しみ、今ようやく咳が出なくなってきたかな〜って感じです。

今年のインフルエンザはB型っぽくて、A型ならサクッと終わるらしいけど、B型はズルズル続くらしいです。

ママがうつらないよう、気をつけてください。子供kr貰うと、ほんとキッツイです(ToT)