※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

保育園入れず、2人目の話したいけど話せず、収入問題や男の子の話で悩んでいる。幼稚かなと感じている。

来年度も保育園入れなかったら言おうと思ってて、今日結果落ちてたから、勇気出して2人目の事話してみた!

今年も専業主婦やからタイミングかなぁと思って…

去年からちょこちょこ話するようになったけど、全然前向きになってくれないし、話し合いしたいのに話さないからこっちが悶々していつもそうだよねーって流して終わり。

もし俺が病気して働けなくなったら生活していけんくなるやろ、お金お金って言うけど私の方が収入あるし、育休も延長延長してそんなん言ってたらいつまでたっても無理やん!

その後にさっき、次は男の子がいいねー、とか名前どうする?とか言ってくるし

それもムカついて無視してしまってる。

自分が幼稚なんかな

コメント

もんど

もし俺が〜のくだりからよくわからなかったのですが、旦那さんが二人目について消極的ってことですか?

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    生活が心配だと言いたいんだと思います😢

    • 1月11日
  • もんど

    もんど

    なるほど😳
    私の方が収入ある、育休延長云々は旦那さんの台詞ですか?

    子供二人を余裕持って養える年収じゃないなら、不安になるのは仕方ないことだと思います😣
    男の人は家族を養わなければならないという責任感が大きいですから!
    旦那さんとしっかり話し合われた方がいいと思いますよー!

    • 1月11日