※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PiPi♡
子育て・グッズ

断乳のタイミングや方法についてアドバイスを頂きたいです。

断乳について質問させて下さい✨

完母で夜間のみ添い乳してます!

一日三食プラスおやつもよく食べます。
麦茶や白湯もしっかり飲んでます✨

これといってすぐにやめなきゃいけない理由はないんですが...
そろそろ職場にも復帰するし、環境が変わる前に断乳しようかなと思ってます😢😢

しかし夜間はおっぱいがないとなき叫けぶので
心が折れないか...うまくいくのか
みなさんそうだと思いますが😭

あとうちはトントンじゃ寝てくれなくて
いつもおんぶか抱っこです💦

みなさんはどんな感じで、いつ断乳しましたか??
アドバイス頂けると嬉しいです😫

コメント

🔰🔰🔰はじめ

うちは1歳3ヶ月の頃に辞めました。
断乳をすると決めた理由として
寝る前に飲まなくても寝る時があった。日中の授乳回数が減ってきた。でした🎵
断乳する時も旦那の連休(お盆)を利用しました✨連休だと夜泣きがあっても朝から旦那も寝れたり昼寝もできるので、その時に協力してもらいました。

断乳する何日か前から、ずーっと、「パイパイさよならね」っと言い聞かせてました(^_^;)効果あるかは分かりませんが……。

断乳1日目の夜→泣く。御茶、パン、散歩で我慢してもらう。
2日目→御茶、パン
3日目→御茶のみで寝る。のパターンで4日目からは全く大丈夫でした✨
うちの子も、抱っこ、おんぶで寝てましたが、歌を歌いながらトントンしたり手を繋いでトントンしたりしてたら
トントンで寝る様になりましたよー✨

断乳、成功しますように😌

  • PiPi♡

    PiPi♡


    コメントありがとうございます😌💓

    1日目結構泣きましたが、しばらくしたらお茶で諦めてくれました💦

    2日間は起きなかったのでラッキーでした😆

    断乳寂しいですが、頑張ってみます😭😭

    • 1月13日