※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる。˚✩
家族・旦那

義母に対してイライラしてしまいます。去年の11月に2人目を出産して、そ…

義母に対してイライラしてしまいます。
去年の11月に2人目を出産して、その時に手伝いに来てもらったのですが、上の子の育児に対していろいろダメ出しされたりキッチン周りをいろいろ配置換えされたり…
育児に対してのダメ出しは正論もあるんですが言い方が何か馬鹿にしたような感じに聞こえてしまって受け入れられません。
出産前はイライラする事なく仲良くできていたのに今はホルモンの影響でしょうか!?
これから義母とどのように接すれば良いのでしょうか!?

コメント

配置がえは、どこに物があるか色々見つからなくて困るとか、上の子が触らないように危険な物は把握したり、配置してるので急に変えられちゃうと怖いです😣って私なら言っちゃいます。

まず人の家のもの勝手に変える神経が私にはわからないので、主人伝えにしてでも伝えます😑笑

実際馬鹿にしたような言い方かもしれないですが、今はどちらにしろガルガルも入ってるのかなって思います。

色々言われたら「そういうやり方もあるんですねー、どうするか○○(主人・医者)に相談してみます」って流します💦で、絶対その通りにはやらないです(笑)

• すまいる。˚✩

すまいる。˚✩

コメントありがとうございます☺️

たぶん自分がやりやすいから良かれと思って変えたと思うんですけど私的にテリトリーが荒らされた気分です😭
    夫に言いたいんですがたぶん言ったら機嫌が悪くなると思うので言えないんですよ😰

やっぱりガルガルも少し入ってますよね😅
    そういう言い方もあるんですね😆
    次実践してみます😉👍

• 1月11日