※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんなつ
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種後、授乳をしてしまいましたが、1時間経過しているか不明。大丈夫でしょうか?生後3ヶ月の娘です。

今日初めてロタの予防接種に行きました!
飲み薬だったのですが、摂取後、1時間は
飲み物やおしゃぶり禁止と言われましたが、
帰宅後、お腹を空かせた娘に授乳してしまいました。
おそらく30分は絶対に経過してますが、
詳しく時間測ってなかったのです1時間経っていたか
分かりません😭娘はお腹空かせていたためか、
勢いよく飲んだ後、たんまりうんちしました。笑
1時間経っていないのに授乳してしまいましたが
大丈夫なんでしょうか?😭😭😭
生後3ヶ月の娘です。

コメント

みぃまま

大量に吐かなければ大丈夫ですよ☺

吐いたりしなければ大丈夫ですよ⤴️😊私が行ったことは30分は授乳やめてください。でしたし😁

2mama

吐き戻ししないように
授乳をあける、ってことだと思うので
吐き戻ししてなければ大丈夫と思います☺️

🍓

問題ないと思います!
ロタ後はうんちが緑になったりしますがそれも心配ないです^_^

cactus

吐き戻したりしてないのであれば大丈夫だと思いますよ😊
きっとお子様の口に残ってるであろうロタウイルスの菌がうつったりしないようにと吐き戻したりしないように1時間空けるように言われたのでは?🤔
私は1時間あけるよう言われてなかったので、言われないところもあるようですし大丈夫かと思いますよ😊

kotori *

うちの病院は30分間だけおしゃぶりや授乳禁止でしたよー!!1時間は長いですね😅でも30分間の病院もあるということは、大丈夫なのかなーと思ってしまいました🤔

母ちゃん

ロタの接種して1時間しないで飲ませましたが、なにもなかったです。
大丈夫だと思いますよ。
先生に確認し飲ませていいか聞きましたが大丈夫とのことでした。

はじめてのママリ🔰

私の所ではロタの薬液は吐く分も計算した量だから少量でも飲めたら大丈夫だと説明ききましたよ☺

くるこ

私は30分空けてと言われましたよ🤗

ちゃんなつ

まとめて返信すいません。
みなさん回答ありがとうございました!安心する事ができ、感謝です☺️
返事が遅くなってしまいすいませんでした😭