※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
ココロ・悩み

友達の3人目の出産祝いに困っています。初の男の子なので洋服がいいか迷っています。3人目だから大体のものは揃っていると思います。

友達が3人目生まれたのですが、出産祝いに困ってます💦初の男の子だから洋服でもいいかなって思ってるんですけど、なかなか決まりません😞3人目にもなると大体のものは揃ってそうだし💦

コメント

みなり

えらんで というカタログ型の出産祝いはどうですか?喜ばれましたよ🤗

• ミニゴジ

ミニゴジ

カタログ型のなんてあるんですねー‼︎

• 1月11日
なかなかなっこちゃん

昨年4月に3人目を出産しました。
初の男の子🎵
お祝いではオムツSサイズ一箱、赤ちゃん本舗のおしりふき一箱、あとは洋服をいただきました。

洋服は好みもあるのでちょっと…って思うのもありました。
オムツやおしりふきはめちゃくちゃありがたくて重宝しました。

☻

無難にオムツケーキ嬉しいです😊

• ミニゴジ

ミニゴジ

2人目の時おむつケーキあげちゃったんですけどまた種類変えればいけますかね😊

• 1月11日
おふちゃん

私は友達にスタバのカードとユニクロのカードもらいましたっ!
今はまだら使って無いですけど、出産してからスタバでコーヒーとか飲んで無いから今から使うの楽しみですっ
ユニクロも好きなもの買えるし、嬉しかったですよ!

あるちゃん

初の男の子なら、洋服嬉しいと思いますよ(*´-`)

我が家は今回初女子なので、服がくるの楽しみに待ってます(笑)

Chiiママ

初の男の子なら新幹線や電車などの
乗り物系の絵本やオモチャどうですか♥
あまり持ってないと思うし、
ある程度(女の子の)オモチャが揃ってたら
新しくもあまり買わないと思うので!
赤ちゃんの今使えなくても、
あっという間に使える時期が来ますし♪

パスタ

ママへのプレゼントがいいかなと思います。
ノンカフェインのコーヒーやハーブティーなど喜ばれました。

母ちゃん

おしりふきやオムツはどうですか?

パンダコパンダ

私は現金にしてます!笑

質問者さんの言う通り、もう何人も産んでてなんでも揃ってるだろうし!
お父さんお母さん、出産までお疲れ様でした!これで何か2人で好きな食べ物買って思う存分食べてね❤️ってかんじで渡してます。
めちゃ喜ばれますね、そっちの方が。
会社の上司にもそうやったら、2人で良い肉を買って食べたらしいですよ(*^ω^*)

リオ

私はまだ1人目ですが、姉から赤ちゃん用品は人揃い貰っていたので、それを知っている友人は冷凍のおかずのセットを送ってくれました💡
子育てにおわれてご飯まで手が回らない時に大変助かってます✨✨
他にはバスローブもどうかと言われてました(*^^*)
赤ちゃんと一緒にお風呂に入ると、自分が着替える前に赤ちゃんが先だから、バスローブあるといいよ〜とのことで\(^o^)/
なので出産祝いですが、ママへのプレゼントもありかと思います😆

4287

西松屋のギフトカードはどうですかー?(^^)

マル

私は現金にします。現金だったら相手が必要な物を買えるし、いくらかは内祝代にも充てられますし。