※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
子育て・グッズ

1ヶ月検診で赤ちゃんの風邪症状相談できるか不安。経験者いますか?

産院の1ヶ月検診で赤ちゃんのお薬もらった方いらっしゃいますか??

昨日から少量ですが、緑の鼻水と目ヤニがでていて風邪気味かな?と思ってます…
1ヶ月検診もまだだし、今の時期は余計にちょっとしたことでは病院に行きたくない(>_<)

1ヶ月検診の時についで相談できたら楽だな~と思ったのですが、風邪のようなちょっとした症状も1ヶ月検診で診てもらった方いらっしゃいますか(^_^;)?

コメント

ゆっさん

同じ症状で1ヶ月検診前に産院行って目薬貰いました😊
鼻水の薬はもらわなかったのですが目やにと共によくなりました😊
小児科は怖いので産院に電話したら1ヶ月検診前はこっちにきてーって言われました☆

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    なるほど(*゜Q゜*)1ヶ月検診前に産院で診てもらうっていう手もあるんですね!!全然思い付かなかったです😲
    この時期の小児科は怖いですよね💦💦
    私も電話してみたいと思います♪ありがとうございました\(^_^)/✨

• 1月11日
ひぃ

退院1週間後くらいに、目やにがひどくて病院行きました🏥
電話したら、1ヶ月検診前なので、出産した病院に来てと言われました💡
1ヶ月経ってないので待たずにすぐに個室に入れてもらって診てもらえて、目薬もらって5日くらいで治りました😊
症状が続くようなら病院に電話してみてもいいかもですね😃

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診前に産院でみてもらうというのは思い付きませんでした😲ここで聞いてみてよかったです❤電話してみたいと思います!!

• 1月11日
  • ひぃ

ひぃ

1ヶ月検診前だと不安ですよね💦
    早く治ると良いですね😊

• 1月11日