※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とのトラブルがあり、許せない気持ちがあります。旅行に行くことができるか悩んでいます。どう思いますか?

義父母に対してなかったことにできないのは私だけですか?みなさんなら、私だと仮定して、許せますか??



長男が赤ちゃんの頃に義父母が泊まりにきました。
翌日に朝食準備してる間に、長男と義母が行方不明に。
勝手に何の断りもなく外に連れ出してました。歩けない息子を公園へ連れて行きたかったようです。

その間に義父は裸足でベランダへ出て一服、そのまま汚れた足で部屋に戻りました。急いで拭いてもらいましたが、息子が使ってるジョイントマットは汚れました。

帰ってきた義母がソファの腰掛け部分に座ったせいで壊れました。5段階調整できた腰掛けは直らずダランと下へ。買い替えました。軽い謝罪はありましたが弁償なしです。

夜中、入浴済ませたはずで寝ていたはずの義父が、私の入浴中に入ってきました。寄っていて玄関と間違えたようです。翌朝義母がいる場でもう一度聞くと、全く覚えていないようです。

その話を聞いた義母は笑ってました。


そのまま会わずに2年後、義母の還暦旅行で義兄が計画しております。夫も、義父母も、なかったかのようにそのまま予定通り進んでますが、
私はやっぱりなかったことにはできないので、義父母と話し合う時間をもらうことにしました。

絶縁したいのですが、子供たちからおじいちゃんとおばあちゃんを奪いたくありません。私の家族を大切にしてくれる夫に1人で行けと言えません。


みなさんならなかったことにして旅行いけますか?

コメント

はまち

話し合いして謝罪してほしいんですか?なかったことにできないので、そーいう人として最低限付き合います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限ということは、旅行は断りますか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上2つは許せるのですが、下2つは許せません🥲
話し合いをされるなら弁償してもらうように旦那さんから伝えてもらうのはどうでしょう?
お風呂の件は気持ち悪すぎます。旦那さんは何と言ってるのでしょう。。旦那さんに理解してもらえて今後頻繁には会わない等配慮してもらえるなら今回の旅行は我慢するかもです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はきちんと謝罪させると言ってます。その当日言ってましたが、私が生理的に無理で断ってしまい、その機会を作らずに終わらせてしまいました。なので、私がやっぱり無理だと打ち明けたら、その時間を作ると言ってます。
    そしてやっぱり自分の親なので、故意ではなく酔っていて仕方なかったと言ってます。
    一応配慮はしてくれる約束してます。旅行も部屋にこもっていいとのことです。

    • 2時間前
ゆずなつ

旦那さんは、赤ちゃんを勝手に連れ出したこと、ソファを壊されたこと、お風呂を覗かれたことは知っていて嫁の味方になってくれてないならば、なかったことには出来ないし許せないので旅行には行きません!
いくら自分の家族を大切にしてくれても話は別だからです💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味方はどちらにもついてないです。赤ちゃん連れ出したこと、ソファ壊したことは、わざとじゃないし仕方ないと。入浴覗いたことは鍵しなかった私も、覚えてないほど飲む義父もどっちも悪いとのことです。
    でも、義父の件はさすがに謝罪はするべきって話してます。
    たしかに別ですよね。参考にさせていただきます。

    • 2時間前
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    勝手に赤ちゃんを連れ出した→誘拐
    ソファを壊した→器物損壊罪
    お風呂を覗いた→軽犯罪違法
    と犯罪行為ばかりだと思います!
    わざとじゃなければ何をしてもいいわけじゃないし、いくら身内であっても許せる事柄ではありません💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね!言われて気付きました!警察に相談してもおかしくないレベルの犯罪ばかりですね。
    とくに入浴覗く件は本当に事件化されそうですね。

    • 2時間前
ママリ

全部許せないです😇

赤ちゃん勝手に連れ出すのが一番あり得ない💧
入浴中に入ってきた件は何故はじめてのママリ🔰さんも悪いの?旦那さんの考えおかしくないですか?まさか覗かれるなんて思わないし、鍵かけないでしょ。酔っていたからってのは嘘じゃないんですかね。私なら疑います😓

無かったことにして旅行は行きたくないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も有り得ないと思います。行方不明になったとき、頭真っ白になりました。
    日付変わる夜中だし、まさか義父が入ってくるなんて思いもしませんでした。私もわざとではないかと疑ってます。仮に玄関と間違えたとしても、靴はどうしたの?一服するにしても、昨日の防犯カメラは夕食後を最後に吸ってません。それに、間違えたならそのまま玄関出て吸いに行ったらいいのに、部屋に戻ってます。

    旅行断る件、参考にさせていただきます。

    • 2時間前