※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

クラミジアの検査で陽性→旦那も感染?→1ヶ月後検査で陰性→なぜ?自然治癒の可能性ありますか?

クラミジアについて聞きたいです。すごーく不思議です。1ヶ月以上前にクラミジアの検査をして陽性でした。旦那とは毎回生でするので普通ならこの時点で旦那もうつってますよね?その後も薬を飲み旦那と変わらず生で行為をしてしまいました。そこから1ヶ月経ち検査をしたら陰性になってました。なんでですかね?私自身妊娠中旦那以外とはしていないですし自然になおったりすることってあるんですか?本当に不思議でたまりません。

コメント

もも

クラミジアの検査で陽性だったのが不思議じゃないですか?

  • ゆー

    ゆー

    旦那か私かどちらかが元々感染してたんだと思います。

    • 1月11日
deleted user

いくら感染率の高いクラミジアでも
性行為で100パーセント伝染る訳では無いので
旦那様の免疫が強いか運が良いだと思います。

マタニティクラスでも
「妊娠中の性行為は必ずゴムの着用」と言われているように
妊娠中は免疫力が低下していて
感染症になる確率が上がったり
精液に含まれる菌が胎児に影響があったりとなってますので
ゆーさんが妊娠していなければ感染しなかったかもしれませんね。

  • ゆー

    ゆー

    不思議ですね…
    旦那の免疫が強いということにしときます。(笑)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調べてみた所
    自然治癒ってのはとてもレアなケースみたいですが
    感染している時にたまたま風邪などで抗生物質を服用していた事で治る場合もあるようです(*´ω`*)

    感染経路はほぼ粘膜の接触
    性行為やディープキスでも感染するようです。

    症状的に気づきにくいみたいですね‪‪💦‬

    • 1月11日
こころ

検査の膣部位によっては陽性でも陰性とでることもあります❗

できたら薬のんで完全に陰性になるまでは性交渉は禁止のはずです。。旦那さんも検査しましたか❔夫婦で薬を飲んで二人が陰性になってから性交渉をすることがベストです✨

  • ゆー

    ゆー

    2回目のクラミジア検査は結構こねくり回されて痛かった記憶があります…
    風邪とかの抗生物質でなおることとかありますか?

    • 1月11日
こころ

風邪薬の抗生物質で治るとは聞いたことないですが、、
旦那さんが今現在クラミジアに感染してないか調べたほうがいいかなと思います‼️旦那さんがもっていたら確実にうつりますし⤵️
今は陰性でもまた陽性に出産前になってしまうので!!
我が子にうつってしまったら大変ですね❗