※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

下の子を妊娠した場合、上の子への母乳をあげるのはやめたほうがいいんでしょうか?ミルクに変えるべきですか?

下の子を妊娠した場合、上の子への母乳をあげるのはやめたほうがいいんでしょうか?ミルクに変えるべきですか?

コメント

まちゃ

ミルクに変えれるならそのほーが
いいと思います😊
どうしても胸に刺激があると
子宮収縮してしまうので😭
初期のうちはできればやめたほうがいいって友達がいわれてました!

• たっくん

たっくん

コメントありがとうございます♪
    やはりそーなんですね(>_<)
    毎日夜寝る前はミルクをあげていてミルクに変えることは可能なので徐々に変えていこうと思います!

• 1月11日
くみまま

こんにちは。
病院でも言われるとおもいますが、
母乳の分泌に関わるホルモンは子宮の収縮にも影響しますし、栄養をお腹の子優先にしないでなんで、母乳を止めて、ミルクにした方がいいです。

• たっくん

たっくん

まだ病院に行ってないので、行ったときに先生にも聞いてみたいと思います(>_<)

• 1月11日
mii

辞めた方が良いと言われました(。•́•̀。)💦
が ミルクを飲んでくれる子なら良いですが😰

• たっくん

たっくん

毎日夜寝る前はミルクあげているので徐々にミルクに変えていこうと思います!

• 1月11日
まめタソ

私はやめる前に妊娠しましたが、病院で聞いたら絶対にやめなきゃいけない訳ではないとのことでした。ただ、なぜか授乳するのが嫌に感じてしまいました😞💦母乳外来にかかった際に、助産師さんに、ホルモンの関係で自然にそうなるのだと言われました。
残念ながらけい留流産してしまったのですが、授乳していたこととは無関係のようです。
産院の先生の見解や妊婦さんの体調による思います💡つわりがひどいと授乳もつらいですし😞💦

• たっくん

たっくん

ホルモンが関係するんですね!
    私も今つわりであまり食べられないので母乳あげてると余計お腹の赤ちゃんに栄養行かないですよね(´;ω;`)

• 1月11日
  • まめタソ

まめタソ

今妊娠されてるんですね💡おめでとうございます😃まだ初期ならお母さんが食べてなくても赤ちゃんは育つので大丈夫かとは思いますが…💦
    産むまで上の子に授乳してるママもいるよ~と産院では聞きました。
    でも、無理せず体調第一で!😵元気な赤ちゃんが産まれますように♥

• 1月11日
  • たっくん

たっくん

ありがとうございます♥️まだ病院には行ってないんですけどね😅
    えー!私はきっとそこまで授乳できないですwすごいママさんもいますね~!

• 1月11日
あや

ウチの病院の先生は出なくなってくるし徐々にでいーよ!!
そんなお腹痛くなったりしないならまだ大丈夫といわれて、、
未だにのんでます。w
ほんとにまったく出ませんが。。
服を上げておっぱいさがしてきます😔🌀🌀

• たっくん

たっくん

母乳減ってくるんですね!私も最近、前ほど出てる気がしなかったんです(>_<)
    おっぱい探してくるなんて可愛らしい💕

• 1月11日
  • あや

あや

減るらしいです!!

おっぱい触ってるのが落ち着くんでしょうね(^^)ww

• 1月11日