※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
ココロ・悩み

2年保育を検討中の方が、15分の保育園と30分のこども園で悩んでいます。隣町にあるプレ幼稚園も考えているが、子育てサークルに入るのが心配です。みなさんはどう思いますか?

息子は来年プレの歳ですが2年保育にしようと思っています。そこで‥

徒歩で15分の保育園にするか、徒歩30分強のこども園にするか悩んでおります。

また、プレ幼稚園もやっているところが少なく隣町に行けばあるのですが‥子育てサークルに入れるのはちょっと‥と思うんですが‥

みなさんどうですか?
2年保育をされた方、考えてる方、どんなプランを考えていますでしょうか??

コメント

アンパンマン

2年保育予定です\(^o^)/
プレには行かずに(田舎過ぎて幼稚園がない笑)毎日支援センターや児童館に通う予定です(^^)
月齢も同じくらいですね❤️

• アンパンマン

アンパンマン

習い事はスイミングのみですが、支援センターや児童館で開催の
    リトミック
    英語
    などの物に行っています(*^^*)
    支援センターは3つ、児童館は2つ利用しています✨

• 1月11日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

幼稚園(こども園)にするか保育園にするか‥悩みます😭徒歩で送り迎えが出来るのはとっても魅力的なんですが‥
    年齢同じですね❣️

• 1月11日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

私も支援センターでの集団でやる手遊びとか歌、演劇?とかがもっぱらです‥一つでも習い事させてた方がやっぱり集団行動出来やすいですよね😱

• 1月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

徒歩じゃないと通えないなら保育園に私ならすると思います(^^)
    うちは保育園予定ですが、私が専業主婦なので時短保育(9時~4時)にすると思います(^^)
    習い事といってもベビースイムで私と一緒にプールに入るので集団行動とは程遠いです笑笑
    集団行動は2年保育に行き始めてからでも遅くないと思いますよ✨

• 1月11日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

4歳の誕生日を迎えてから次の3月で入園する感じですかね??

ベビーで入ってるんですね☺️
    子どもは慣れるの早いから大丈夫だろうと思ってるんですが、ただの過信し過ぎちゃってるのかな‥とか色々考えてしまって😓

• 1月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうです✨
    お子さんは人見知りが結構ありますか?
    うちの息子は人見知りが全く無いので余り心配していないのと、
    私自身が1歳から保育園に行っていたのですが、小学校低学年くらいまで集団行動ができないと先生から親が10年間くらい怒られていたそうです笑
    結局は性格なのかな~と思っています😊

• 1月11日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

どこでも馴染める感じです(笑)
    なんですが‥メンズ特有の豆腐メンタルです😓
    そうなんですよね‥自分の子となるとちょっと過保護になりそうで‥母子分離も少しずつさせないとっていうのもあるんでずが。

• 1月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

豆腐メンタルわかります!笑
    うちもです笑笑
    他のお子さんに危害を与えるタイプじゃなければいいかなとか都合よく考えています😂😂
    お子さんのことをとても考え、悩まれていて本当に尊敬します😌
    なぜ母子分離させないとと考えられているのですか?

• 1月11日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

絹より柔らかいメンタルで‥
    お友達を叩いたりとか攻撃的なタイプではないのでお調子者タイプですね😅

支援センターでも、私がトイレ行くときに先生に預けるのですが泣いて泣いて待てないんです😖母子分離が少しでもあった方が強くなるのかなと(´・_・`)

• 1月11日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちもお調子者&母子分離できないです😂
    全く一緒ですね😂😂😂
    一時保育はジャンプしながら泣きます😂
    私の母にすら預けられません😅
    支援センターの周りのお子さんはどんな感じですか?
    私の周りのお子さんは母子分離が出来ない子ばかりなので、今まで余り気にしていませんでした😱

• 1月11日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

同じですね(笑)

一時保育させると1日中泣いてるみたいでした😭

周りの子はみんなプレに通わせるそうなので母子分離は自然とできるのかな~なんて話してました😱

• 1月11日