※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜よく起きるようになり、授乳後も眠れない日々です。昼間は1時間お昼寝を2回。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子がいます👶
歯が生え始めたからか、夜頻繁に起きるようになりました💦授乳したらだいたいは落ち着くのですが、うまく眠れないようでグズグズな日々です😣昼間はお昼寝1時間を2回くらいです😅
同じような方いますか?😭

コメント

ママン

ちょうど歯が生え始めてきた6ヶ月あたりから現在進行形で夜中頻繁に起きるようになりました😂夜泣きの類なのか謎です😭

• なな

なな

10ヶ月でもまだ頻繁に起きるんですね😭新生児よりも起きるから辛いです😂

• 1月11日
ぐでまま

うちの子も最近夜頻繁に起きます…おっぱい飲ませると落ち着きますがやっぱりしんどいですよね💦
お昼寝も同じくらいです!

• なな

なな

同じですね😣長く寝るようになるどころか、どんどん短くなってきてます😭

• 1月11日
  • ぐでまま

ぐでまま

同じです…全然寝ないしぐずるし…。なんでぐっすり寝ないの!?ってなりますよね💦

• 1月11日
  • なな

なな

辛いですよね😣💦でもうちだけじゃなくて安心しました😭

• 1月11日
まりり

わ〜〜うちも最近新生児並に起きて困ってたんですが、言われてみれば歯かもしれない時期ですね(。•ˇ‸ˇ•。)
うちはお昼寝1時間を一回➕30分を一回くらいですがそんな感じです。。
今だけとわかってても夜寝られないとイライラしてつらいですよね(⌒-⌒; )
一緒に乗り越えましょう〜(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

• なな

なな

歯が原因かわかりませんが本人も辛そうです😭💦生えてしまえばおさまるのかな?😅いっしょに頑張りましょう😂💕

• 1月11日
ちか

わー😭うちもです😭😂
歯はまだ見えてないのですが、
眠りについてから必ず
1時間後ぐらいに泣いて起きます💦
その後も2〜3時間ごとに💦💦
周りからは、おっぱいが足りてないから起きるんじゃない?と言われるのですが寝る前にミルク+授乳して寝てるので結構お腹いっぱいだと思うのですが😭
ほんと毎日寝不足ですよね😭

• なな

なな

私も最初、母乳が足りてないのかと思いましたが、飲んだあと機嫌は良いので足りてないことはないのかなと😣
    1時間で起きます😫💦

• 1月11日