※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あへこ
家族・旦那

離婚しようか考えています。義母と夫と同居していましたが、義母のヒス…

離婚しようか考えています。

義母と夫と同居していましたが、義母のヒステリックな行動、言動で同居解消。今は私と子どもで実家にいます。

夫は結婚前から借金を隠していました。(150万程)出産前に生活費をきちんと出してくれていないので揉めているうちに告白されました。
その後もちょこちょこ借りたり、義母と夫がすんでいる家賃代を渡していたら、毎月遣われていました。
今後はきちんと考える、家族を一番に考えると言っていながら、小さいことで何度も裏切られ続けていました。
それでも情があり、いつも喧嘩になっても話し合っていましたが、最近もまた相談せず約30万の借金、ゲームに5万課金していました。
私は信用しようとしていたのに、またこれです。私が通帳とカードを持っていてもダメでした。
今回も申し訳ない、俺が馬鹿だった。ばかりです。

義母とはそれからも折り合いがつかず、子どもも会わしていません。嫁も孫もなかったことにすると言っていたみたいです。

夫は夫で私の実家には、嫁と子どもが御世話になっているのに、初めは生活費も払うのをためらわれ、実家の人と関わりたくないとか言われました。

他にも色々あるのですが、いざ一緒にやっていこうと思うとこのようなことが何度もあり、段々冷めていきました。信用もありません。

夫は女関係もなく、仕事も真面目に行き、育児もすすんでしてくれます。ですがお金にだらしがなく、嘘をつく人間でしたら、別れた方がいいでしょうか。
また、このことがきっかけか、私がパニック障害、うつ病となり、離婚しても現在すぐには働けない状況で悩んでいます。

皆様のご意見うかがわせてくださいm(__)m

コメント

はぴ

お金にだらしない人はいつまでも変わりませんよ!
借金に対する罪悪感みたいなものが欠如してるんだと思います💦
私なら離婚しますね…
子供の代まで借金残すことになりそうで怖いです😅
障害があって働けないのでしたら生活保護とか受けられるんじゃないでしょうか?
養育費は…ちゃんと払ってくれなさそうですね😂

• あへこ

あへこ

お返事ありがとうございます。
    やはり変わらないですよね…もうずっと信じようとしてこの繰り返しです。

実家にいるので生活保護は受けられないみたいです😞
    養育費も公正証書かなんか書かさないといけないですね(>_<)

• 1月12日
にーこ

細かいことは違うけど、まさに同じ悩みかかえてます(T ^ T)

うちのは裏切っといて一言も誤ってきません。
お金にだらしないですが、そのまえに仕事が続かなくて、出会って4年ちょっとで4回も仕事やめて変えててまた辞めます。

信用しろってのが無理ですよね。

わたしも離婚しようにもお金もないし、育休中とかでもないので仕事も探さないといけない、実家には帰れない。

八方塞がりです😢

• あへこ

あへこ

そうなのですね…旦那さんお仕事は職種もかえてというかたちですか?

信用なんてできないですよねぇ…
    にーこさんはお金があれば、もう相手に情などはないですか?

実家へは代えれない理由があるのですか?質問攻めで申し訳ありません(>_<)

• 1月12日
ちゃーや

女にだらしないよりもお金にだらしない方が今後危ないですし、一生直りません。
お子様もいらっしゃるなら、これから幼稚園小学校と上がる際に制服やその他の諸経費がかかります。
もし、購入出来ないとかなったらどうしますか?
娘さん可哀想だと思いますよ。
私ならお子様がいるので難しいかも知れませんが、離婚します。
養育費は払ってくれなさそうなので、今後一切接近禁止とかにします。

• あへこ

あへこ

そうですよね…現在の生活でさえままならず実家に甘えっぱなしですのに、今後娘を育てていくうえでお金は必ずかかりますもんね…。
    養育費は払うと言っていますが、公正証書かなにか書かさないとこわいですね(;_;)

• 1月12日
m

うちの姉が似たような理由で離婚しました。
しかも年子で2人子どもがいて、、
2人目が産まれた直後に借金判明と、里帰り中に家賃光熱費支払ってなくて、戻ったら催促状、電気ガス水道止められ、娘の出産祝い金使い込み。しまいにはよく分からない言い訳。
後から後から気付いたら隠していた借金がジャンジャン出てきて、結局総額いくらか分からず(^◇^;)
このままでは、こちらに請求や被害がくると離婚しました😅

うちの主人も、同棲前にお金に関して揉めたくないという理由で、収入と支出を全て打ち明けてくれその借金の理由も聞き納得しました。(ご実家が生活保護で、やむを得ない借り入れ)
その後、私が勧めて説得して自己破産してもらいました。姉2人いるんですけど、離婚してない姉の旦那も自己破産していたので知識がありました。

今思えば、離婚した姉の旦那もきちんと全ての借金打ち明けてくれて、自己破産なりなんなりと借金に対して対応してくれていれば、離婚しなくても良かったかもなとはなってます。

家を買う予定とかないなら、私はそういうことを旦那さんに伝えて見て、何も変わらないなら離婚を検討された方がいいかと思います😣
一緒にいた方がお金ない生活してる可能性ありますよ。

• あへこ

あへこ

失礼ですが、本当によく似ています笑
    お姉様の元旦那さんは、何かギャンブルとかされていたのでしょうか?

あと、借金は夫がしていた場合、こちらにも支払いが迫られたり、リストにのったりするのですかね?(*_*)

ご主人様は打ち明けて下さりうらやましいです!もううちは次から次から出てきたり繰り返しでした…
    すごく多額ではないですが、自己破産などできるのですかね?今は私と娘は実家にいますが、夫と戻れば貧乏生活でかわいそうで😱笑

• 1月12日