※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなおゆ
サプリ・健康

現在8週目の初マタです。汚い話で申し訳ないのですが、妊娠初期に下痢と…

現在8週目の初マタです。汚い話で申し訳ないのですが、妊娠初期に下痢と腹痛があった方にお伺いしたいです。5週目あたりから3日前までは、吐きづわりがひどくほぼ飲食ができず、点滴も受けていました。ここ3日は突然吐きづわりが落ち着き、食べたり飲んだりが可能となりました。しかし、昨日の夜と本日の昼は食べてから1時間半ほどすると腹痛と下痢になり、昨日の夜に関しては冷や汗と軽いめまいもありました。胃腸の働きが弱く下痢と腹痛になっているのかと思いますが、過去にこのような体調の方はいらっしゃいましたか?また、どのような食生活をされましたか?お伺いできればと思います。よろしくお願いします。

コメント

あきらプリン

私も初マタです!

私も妊娠初期の頃にお腹を下す事がよくありました~_~;
悪阻お辛かったのですね…
私わ点滴までわいきませんでしたが、吐き悪阻でした。
悪阻が酷かったので、食べたい物を食べて、飲みたい物を飲んでいた食生活でしたよ⭐️

• たなおゆ

たなおゆ

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました!
    ちなみに何食べてもお腹を下してしまってましたか??
    ここ3日はパンなら食べられるので、サンドイッチやハンバーガーを食べていたのですが、お肉は2回ともお腹を下してしまったので、お腹を下さずに食べられてたものとかあれば、またお時間あるときに教えていただければと思います。

• 9月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

なら良かったです(≧∇≦)
    あんまり気にしてなかったので、そんなに覚えていませんが、何食べてもたまに下してました。ちゃんと出たと思えば、次わ下したり…正直、大腸癌を疑いかけましたσ^_^;
    お腹を下さずに食べれたのわ、サンドウィッチとか、パン系を食べたら大丈夫だった気がします⭐️

人によって下す、下さないわそれぞれなので、参考になるかわ分からないですが…

• 9月10日
  • たなおゆ

たなおゆ

ご丁寧に、ありがとうございます!!
    妊娠前は食べることが大好きだったのですが、吐きづわりで食べられなくなり、次はお腹を下してしまい食べることが怖くなってしまいました…。
    パン系でチャレンジしてみます。
    ありがとうございました!

• 9月11日
⊺⍲ℳ⍲

私も8週3日です。

8週入って悪阻のピークがやってきて運転中吐いたりムカムカもキツく食べたい物も思いつかないし動悸もする様になりました。

そして一昨日息子が発熱しアクエリアスを飲ませていて、私も便乗して飲んでみたらムカムカが落ち着き食事も取れ動悸もなくなりました。

気づけば水分補給もできてなかったので身体が余計ムカムカしていた様です。
病院で点滴して楽になるのであればアクエリアスやポカリを飲むと少し楽になるかもです♥︎︎∗︎*゚

あと少しの悪阻と思って頑張りましょう(¨̮)❥︎❥︎

• たなおゆ

たなおゆ

ありがとうございます!
    水分取れないと体も調子が悪くなりますよね…。
    正直、こんなにつわりがしんどい方だと思っていなかったので、心の準備が全くありませんでしたが、とにかく飲み物は飲めるだけ飲みます!

ありがとうございます。

• 9月12日