※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で苦戦中。姿勢とマナー、どちらを優先すべきか悩んでいます。また、抱っこ紐が好きでベビーカーに乗りたがらない。練習すれば慣れるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスください。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます!

離乳食苦戦してます😅
食べさせようとベビーチェアに座らせただけで泣き出す日もあり、今日は立って片手で抱っこしてそのままあげたら食べたんです!!でもすごく行儀が悪いですよね💦
姿勢はともかく食べることを優先すべきか、マナーを優先すべきか悩みます。。
皆さんでしたらどうなさいますか??

あと抱っこ紐が大好きで散歩の時にベビーカーに乗せようとするとギャン泣きします。。新生児の頃からベビーカーはほぼ使わずずっと抱っこ紐だったので慣れてないからだとは思うのですが、泣いても載せて練習したら乗ってくれるようになりますかね😭?
同じ経験あるよーとかお話伺いたいです!

コメント

りり

私でしたら離乳食は食べることを
優先します😊
マナーは一歳になってから少しずつ教えていけば
いいですよ🤗

ベビーカーは上の子、
小さい時乗らなかったですけど
いつの間にか乗るようになりました💡
ままに抱っこされるより景色みたい!
って時が来るので乗る日が来ますよ😳

KMB

マナーは後からでいいと思いますよー。
食事が楽しいものと思ってもらうのが
大事だと思います🎵
うちの子いまだにウロウロしたりも
しますが好き嫌いもなく食べては
美味しいってポーズしてくれます。
ベビーカーは日替わりでおもちゃ
付け替えたりしてましたねー🌷

らら

食べる事は楽しい事って覚えてもらえるように姿勢は特に気にしてません😂うちも一緒で椅子に座らせるとギャン泣きだったので、抱っこで食べさせたりつかまり立ちの状態で食べさせてました🤣今は椅子に座って食べてくれるようになってます!

こゆ

うちも、食べることを優先にして
一歳〜ちゃんと座って食べないと食事はナシ!と教え始めました( ^ω^ )
それが良かったのか悪かったかは
未だにわかりませんが、とりあえず
食べてくれたほうが嬉しいですよね( ´ ▽ ` )笑

あとうちも、ベビーカーは乗ってくれませんでした(*_*)
一歳まで抱っこ紐で、歩けるようになってからは、自分で歩かせていました☆

ちむさん٩(Ü*)۶

私はとりあえずその頃は食べる事優先してました!1歳くらいで
座らないならご飯はおしまい。ってやってます😊💕
うちもずーっとベビーカー拒否です!
抱っこ紐のが置き場所とか色々困らないので諦めて抱っこ紐でしたよ(๑ت๑)♡抱っこ紐で寝たらそのまま家事できるし!👍💗
なにかベビーカーが良い理由はありますか?♡

りさ

皆様

まとめてのコメントで申し訳ありません💦
マナーは後からで今は食べることが優先!というご意見の方ばかりでしたので、私もその気持ちで続けてみます😄

ベビーカーは、抱っこ紐より景色を見て良い刺激を受けて欲しいなーという気持ちで乗って欲しいと思ってましたが、今はまだ甘えん坊を堪能したいと

りさ

途中で送ってしまいました。。

堪能したいと思います!
ありがとうございました✨