※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす♥
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、喉の痛みや頭痛が続いています。薬を避けたいがしんどいです。喉の痛みや頭痛を和らげる方法はありますか?

妊娠中5ヶ月目前で風邪をひいてしまいました。
日曜から熱と頭痛、喉の痛み、鼻水。
熱は下がりましたがあとの3つは継続です。
妊婦だし薬なしで治したくて病院にはいっておらず、チョコラBBドリンクとカリンのど飴で乗り切ってますがどうにもこうにもしんどいです。

喉の痛みや頭痛和らげる方法ないですかね??(><)

コメント

Sakae

✱妊婦でも風邪ひいたら病院行くべきですよ!

  • あいす♥

    あいす♥

    一人目のとき、病院に行ったら出せる薬はないと言われて返されたので、、行く予定はありません(><)

    • 1月11日
  • Sakae

    Sakae

    ✱咳なくても赤ちゃんに影響はありますし、産婦人科に行けば妊婦さんでも飲める薬出してくれますよ!

    • 1月11日
  • あいす♥

    あいす♥

    一人目のとき妊娠に気付かず風邪薬を初期で飲んでしまい後遺症があったのでやはり薬は怖いです!薬以外であれば知りたいです。火曜日にかかりつけ医に相談したときも、飲まないに越したことはないと言われました!!

    • 1月11日
  • Sakae

    Sakae

    ✱産婦人科で出す薬は妊婦でも飲める薬なんで、薬以外の方法ないと思いますよ!

    • 1月11日
  • あいす♥

    あいす♥

    ありがとうございました。

    • 1月11日
sio/kei mama☆

産婦人科行くと内科紹介されます。
紹介状も書いてくれました。お金はかかる借りましたが。

  • あいす♥

    あいす♥

    やはり病院ですか、、

    • 1月11日
  • sio/kei mama☆

    sio/kei mama☆

    病院行ったほうがいいと思います。
    咳が出てると胎児に酸素いかないから危ないからとか言われました。

    • 1月11日
  • あいす♥

    あいす♥

    咳はないです!

    • 1月11日
ハロルドが好き。

耳鼻科行かれては??わたしも妊娠中に、病院いきましたよ!!!
7週超えていれば薬は大丈夫そぉですよ💡💡

  • あいす♥

    あいす♥

    耳鼻科ですか!息子は連れていったのですが私は診察せずに帰ってきてしまいました!

    • 1月11日
  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    風邪なら、耳鼻科が1番ですよ☺

    • 1月11日
oooooMaiooooo

うちも同じく2人目妊娠してから風邪引きました。
鼻風邪だったり喉からだったり。

最初は喉の痛みとかでこれはヤバイと思いはちみつ大根とかなめてました!
そしたら喉はだんだんと消えましたが鼻水が厄介で、鼻水とくしゃみがあり、鼻水かむにもお腹に力入ってあまり良くなく、酷くなると嫌だなと思っていた時に、息子に風邪がうつってしまって…

息子が鼻水すごくて夜中も寝れない程になってしまいました😭

で、息子のおかげとは言いませんが小児科へ行って息子共々私も診察してもらい飲み薬貰いましたよ!
おかげで私は治りましたが、息子は2ヶ月以上かかり大変でした😭

なので子供にうつると色々大変になると思うのでうつる前に治した方がいいです😢

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あと、産婦人科だと薬ではなく漢方が処方だと思うのですが、漢方だと効きが悪いです😅

    • 1月11日
  • あいす♥

    あいす♥

    子どもから移されて、子どもは病院に連れて行ってます!
    子どもは咳と鼻水なので症状違いますが、、
    親子共倒れでかなりきついです。
    はちみつ大根作ってみます!

    • 1月11日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    キツイのわかります😢
    うちも去年10月から子供にうつされて喉の痛みだけで終わって、はちみつ大根でいい感じになりましたが、次はくしゃみと鼻水で。。
    あと子供も鼻水からの咳が出てきて、クループにもなりかけたので

    病院へ行った時にあいす♥さんも診察された方がいいと思いますよ…

    • 1月11日