※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブリ照りラブ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて授乳を求め、添い乳でしか寝ない。昼寝も側に触れないと起きてしまい、夕方は眠くてグズグズ。抱っこしても上手く寝かせられない悩みです。アドバイスをお願いします。

7ヶ月になったばかりの男の子を完母で育てています。最近離乳食は2回食になりました。ここ1ヶ月くらい、夜中に2.3回、2.3時間おきに起きる様になり、その度に授乳をしています。寝るときは、添い乳でないと寝ません。
お昼寝も添い乳して、側で私のカラダが触れていないとすぐ起きてしまいます。
寝ても30分くらいで起きてしまい、夕方眠いのかグズグズで夕飯作りができずに困っています。そして、よく叫びまくります。なにか苦しいのかと心配になってしまうくらいです。
抱っこして、寝かせようとしても、縦抱きすると目が覚めてしまうようで、寝ません。横抱きは抱っこした時点で嫌がりギャン泣きです。
添い乳でなく、なんとか上手く寝かせられないものでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

Rachel

うちは添い乳がヘタで出来ないのでおしゃぶりして手繋いでると寝てくれます(´・ω・`)
それでもダメな時は少し泣かせてから再チャレンジしたりします🙌🏻

• ブリ照りラブ

ブリ照りラブ

回答ありがとうございます!
    おしゃぶりして手繋ぎですね。辛抱強くやってみようと思います。

• 1月11日