※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
妊娠・出産

病院で安静を指示された妊婦が、猫がお腹に乗ることで心配しています。安静にしている間に猫が乗っても問題ありませんか?流産の可能性が心配です。出血はしていません。

昨日病院の先生に家で安静しとくように言われたので今は、ゴロゴロしてるんですけど、袋が見えただけでまだ、4週だと言われました。流産の可能性もあるからって言われました。

仰向けでゲームしてるんですけど、猫がお腹の上を乗ってくるんです。
それは大丈夫ですか?
あかちゃんは、いなくなりませんか?

出血は多分してません

コメント

soramama

猫は大丈夫だと思いますよ。
後は赤ちゃんの生命力ですね。私は二人目を2回連続流産しました。どちらも出血しました。
赤ちゃん信じて安静にしてください(^ー^)

  • りーさん

    りーさん

    出血しない流産とかないですか?

    • 1月11日
  • soramama

    soramama

    出血しなくても流産するときはありますよ。

    • 1月11日
へなへな

安静にする必要があるなら猫ちゃんもなるべく避けた方がいいと思います。
あとはトキソプラズマとかも猫ちゃんは持ってることがあるので気をつけてくださいね!
初期の流産はお母さんよりも赤ちゃん側の染色体異常などで流れることが多く12周くらいまでは安心できないです。
ただ何かすることがあると言われれば重いものを持たない。冷やさない、タバコお酒をやめる。生物を食べない。くらいしかないので避けられることは避けておいた方が流産のリスクは低くなるかと思うし何かあった時気持ちも楽だと思います。