※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ。
妊娠・出産

初マタの方が24週目に入り、ベビー用品やマタニティ用品をいつ買えばいいか悩んでいます。また、どのアイテムが必要かや、買ってよかったものなどのアドバイスを求めています。


こちらのカテゴリで
あっているか分かりませんが
質問させてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今、24週目に入った初マタなのですが、
皆様いつ頃からベビー用品、マタニティ用品
買い揃えましたか🤔?

母は早く買えというのですが、
ベビーカー、ベビーベッド、抱っこ紐、
マタニティ用の下着、洋服など
どのくらいの時に買い揃えればいいのか
わかりません(;_;)

また、これはあって良かった!
これは自分は必要無かった!なども
教えていただけると嬉しいです😊

コメント

みずき

まだまだ産んでいませんが…
ベビーカーは産んでからでも問題はないよ!と聞きました!
ベビーベットも実際邪魔になるとも聞いたので買うつもりはないです!
抱っこ紐はそろそろ買うか、産まれてから試着してみて決めるか今悩んでるところです🤔

あんまりいい回答ではないですが…
わたしも初マタなのでみなさんの
意見が気になります☺️✨

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊!
    そうなのですね!!
    ベビーベッド私もいらないかな…と思ったのですが、今小さくたためる物があるみたいで、犬が居るので買っておいた方が犬にちょっかい出されないかなと思い😔本当はいらないなとも思うのですが…🤣

    抱っこ紐、悩みますよね😔
    私も先に買ってもいいかな?って悩んでます😊

    気になりますよね、お互い初マタ同士頑張りましょう😊💓

    • 1月11日
deleted user

同じく7ヶ月です✩︎
私は上の子の時に7ヶ月で
揃え始めようとしたら
「あなた気が早いのね笑」と
義母に言われたので9ヶ月間近まで
揃えなかったです😂💦

出産前はベビーベッド、
チャイルドシート
ベビー布団
ガーゼ
爪切り、鼻くそ取り
ベビーバス
マタニティ下着
肌着、2wayオール
おしりふき
哺乳瓶
などを揃えて

産後ベビーカー、抱っこ紐
ミルク、オムツ
などを買いました!

今は最悪ネットもありますしね✩︎

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊

    9ヵ月頃から揃え始めて体調等大丈夫でしたか?( ˇ-ˇ )
    動きずらくなると聞くので(;_;)

    産後にベビーカーと抱っこ紐は購入したんですね🤔!
    そうですよね、ネットでも沢山出てますね😊!
    ちなみにベビーカーはこれがいいとかありますか?🤔何度もすいません(;_;)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体調は悪くなかったのと
    どちらにせよ後期はとにかく
    動けと言われますよ😂
    上の子夏生まれだったし外歩くの
    しんどいので、買い物がてら室内
    歩く方が楽しいし楽でした✩︎

    ベビーカー買いましたが1度しか使ってなく使いにくいのでおススメはないです😂💦

    • 1月11日
  • たそ。

    たそ。

    そうなんですね😮!
    ナマケモノなので努力しなければ…( ˇ-ˇ )
    夏は辛いですね(;_;)確かに!室内でお出かけみたいな方がいいですよね😊
    あら、そうなんですか😔!
    じゃあずっと抱っこ紐ですか?😮

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24wなら5月生まれですよね✩︎
    良い時期なので外の散歩苦痛じゃなさそうですね✩︎

    ずっと抱っこ紐でしたよー!
    うちが小さめなので抱っこ紐で
    全然辛くなかったですが
    大きめの子とかだったら
    ベビーカー要るかもです(;ω;)!

    • 1月11日
  • たそ。

    たそ。

    遅くなりましたが、グッドアンサー選ばせていただきました、ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 3月20日
れい&りゅうママ

安定期に入ればすぐにいろいろと揃えた方がいいと思います😊

私はまだいいやで次男の時にしていたら36wでまさかの出産になってしまい洋服の水通しもしていない状況でした😅

ベビーカーは産んでからで大丈夫ですし赤ちゃん本舗は高いのでbirthdayかネットにも多少安くありますよ😊
ベビーベッドも寝ない子もいるのでレンタルでも全然大丈夫ですし布団でも大丈夫ですよ⤴
抱っこ紐も産んでからで大丈夫です😊

出産まではチャイルドシート、洋服、肌着、沐浴用バス、ガーゼくらいで大丈夫ですよ🎵🎵

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊
    早いに越したことはないですね😊そうですよね、早い出産になってしまうこともありますもんね(;_;)

    赤ちゃん本舗は高いんですね😮お勉強になります(;_;)

    そうなんです!レンタルにしようかなと思ったのですが今ネットで9000円くらいで出てて、それなら買った方がいいのかなとも思ったんですけど…家に犬がいるので悩み所です😢

    やはりチャイルドシートは先に買っておいた方がいいですよね😊それと、質問させて欲しいのですが、ベビーカーはこれがいいとかおすすめってありますか?😢

    • 1月11日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ウチも犬を飼っているのでベビーベッド買いました😊
    あとリビング用でハイローチェアーも買いました💦

    ベビーカーは私は楽天で買いましたがアップリカは軽くていいですよ😄

    • 1月11日
  • たそ。

    たそ。

    一緒ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°!
    うちの犬に母性本能があるみたいでw子供にやたらくっついて離れなくなるんで、買った方がいいのかなと思って😊
    ハイローチェアなんかあるんですね😮!調べてみます😊

    アップリカ軽いんですね😊!わざわざありがとうございます😔💓

    • 1月11日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    ずっと使うなら高くてもいいかなぁと思いますが1歳になったら歩くので乗らなくなるしで3万でおつりがくるくらいのを買いました😊

    退院して赤ちゃんを1回犬に匂いを嗅いでもらうと吠えたりしなくなりますよ😄

    • 1月11日
たなぽん

たしか今日から35週になる
初マタです( ・ᴗ・ )

母親教室とかで28週?くらいまでには揃えましょうって書いてるのを見つつも、年末年始の安売り狙いで年末年始に買い揃えました(^^)

わたしも何を買うか迷いましたが、必要最低限しか買っておらず足りなくなったら買う形にしようと思ってます*ˊᵕˋ*
張り切ってサイズアウトやいらなかったー!というのは避けたいかなって|ω・`)
とりあえずチャイルドシートと
スリングだけは購入しました(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜😊

    そうなんですか!年末年始狙い時だったんですね〜😢知らなかったです😢

    確かに、サイズアウトはなるべく避けたいですよね(;_;)やはり皆様チャイルドシートの購入は早いんですね😊チャイルドシートの購入今から視野にいれさせてもらいます🤔!

    • 1月11日
  • たなぽん

    たなぽん

    もうすぐ赤ちゃん会えるのですが、痛みとかの恐怖が強すぎて、なんとも言えない心境です♡笑

    チャイルドシートは義務化されてますので、どちらにせよ遅かれ早かれ必要だなと思い買いました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    ベビーベッドも買いましたが、正直わたしは必要ないと思っております。。旦那さんがバツイチで前の子のときは使ったらしく
    「ベッドは使うやろ!!」と、しぶしぶ買いました|ω・`)

    肌着(短、長)や兼用ドレス、ガーゼハンカチは5枚ずつくらいしか用意してません(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 1月11日
  • たそ。

    たそ。

    会いたいけど出産は怖いって気持ち凄くわかります(;_;)!!
    ほんと怖いですよね(;_;)

    そうですよね、どっちにしろ必要になりますよね♬。.
    ベビーベッド私もペットが居なきゃ買わないです😔!
    犬がちょっかい出すので購入を考えています…(笑)

    ガーゼや肌着5枚ずつくらいしか無くても大丈夫なんですね😊

    • 1月11日
ママリ

ベビーカーとチャイルドシートは
安いうちに!と思い、
年末セールで買いました!!
どちらも、新作のやつで合計8万で済みました😳
大きいものは安売りを狙って買っておくのがいいかもしれないです!✨

あとは肌着とガーゼとおくるみだけ買いました!
その他は産まれてからでもいいと助産師さんに教えてもらったので
とりあえずの必要最低限な物だけ(´-ω-`)

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊
    やはり皆様年末年始で購入するんですね、知らなかったです😢

    肌着とガーゼは必要だと何となく耳にしました😊

    わたしも安売りのセール頑張って調べて狙ってみます😊!

    • 1月11日
rara

まだ出産してませんが、28週頃から揃え始めました(*'ω'*)
ベビーカーやベビーベッド、抱っこ紐は産後検討して購入予定です!
入院準備も36週までにはしたいなーと思い準備中です(*'ω'*)

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊
    やはりそのくらいから揃え始めていいんですね😊!
    ベビーカー等は産後予定なのですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°!
    そうですよね、入院準備は早めの方がいいかもしれませんね😊

    • 1月11日
れっぴー**

保健師から、車のベビーシート、肌着やオムツ、沐浴グッズ、布団などの退院〜1カ月以内に必要なものは妊娠28週までに揃えておくと安心だと教えてもらいました😊

哺乳瓶、ベビーカー、抱っこ紐などは赤ちゃんの好みに合わせて買う人もいるぐらいなので、焦らなくてもいいそうです⭐️

  • たそ。

    たそ。

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊!
    やはりベビーカー等は生まれてからでも大丈夫そうですね、ありがとうございます😊!

    • 1月11日
ponta

同じ24wです💕

私は肌着、洋服2着、オムツバケツ、赤ちゃん帽子、授乳クッション、搾乳器、母乳パッド、赤ちゃん爪切り、ピジョンローション、お尻拭き温め、お尻用温水スプレー、ベビーカー

今揃えてあるのこんな感じです💕
チャイルドシートは、もう物は決まってますが大きいのでもう少し後で買います🙌💓

後ベビーベッドは、お下がりがもうありますね💕

  • たそ。

    たそ。

    同じなんですね😊
    4月末くらいが予定日ですか?♬。.
    結構揃え始めているんですね😮!もう性別も分かってて羨ましいです😊

    確かに今買っちゃうと邪魔になる物もありますもんね😢

    お下がりがあるのはいいですね😊羨ましい限りです💓

    • 1月11日