※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&smama
ココロ・悩み

結婚後、統合失調症で鬱気味。産後太りが気になり、外出が辛い。子育てや好きなことが楽しめず、ダイエットも苦しい。気持ちを切り替える方法は?

最近ずっと鬱気味です。結婚後、統合失調症になりました。だから欝なのはそのせいもあるかもしれませんが、産後太ったまま痩せられなくて自分の見た目が気になってしまいことある事にその事を考えてしまい心から物事を楽しめません。
147cmの49きろでほんとにちびデブです。
二人目出産前はアクティブな方で友達に会ったりするのが大好きだったり児童館に行くのも好きでした。
ですが今は、こんな自分を人にみられたくない、周りはみんな痩せているからこんなデブな自分恥ずかしい。と外に出るのが嫌になりあまり出られていません。
ほんとは見た目なんか気にせず、子育てを第一にして楽しみたいのに今の自分が嫌で子育てもほかの好きだったことも楽しめなくなりました。
なんとかここから抜け出そうとダイエットしてますがなかなか痩せません。痩せないならばデブな自分を好きになろうと努力したいのですがなかなかできません。
どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか?くだらないことですが毎日辛いです。

コメント

ゆいちゃんママ

つらいですね。。

気になりますよね。

ゆっくりゆっくりだれかと外に出てみてはいかがですか?

• m&smama

m&smama

ありがとうございます。毎日くらい気持ちになっていますが切り替えて頑張りたいと思います。

• 1月11日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

ゆっくりゆっくり。
    1人ではなく誰かに頼ってくださいね。

• 1月11日